キムチ炒飯 福岡 韓国料理クラス | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

 

 

.

 

 

こんにちは✧

 

ちょっとハードなスケジュールを無事に消化しつつ、

今日は夜間レッスンなので、久しぶりに少しゆっくり起床しました🌞

 

昨夜は、準備の目途が立ったからか、

デスク前、0時前から睡魔に襲われて💻

入浴後は何もせずに(髪も乾かさずのまま^^;)バタンキューzzz

 

疲れてるのでは、との生徒さんの優しいお気遣いに

感謝の一日でもありました。

 

レッスン中は💙全く疲れ知らず💙なのですが、

夜の準備は堪えるお年頃~(~_~;)

 

 

 

 

 

さて、夜間準備もおおよそ整いましたので、

ゆるり📝を久しぶりに!!

 

 

福岡 韓国料理クラス

 

✧ ウェルカム オーガニック ルイボスティー

✧ 若竹煮(お食事用・和)

✧ 新玉葱のサラダ 柚子茶ソース

✧ テジカルビのグリル

✧ キムチ炒飯

✧ 大根キムチ

✧ 干しだらのスープ

✧ 花煎&クルミの韓菓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大大好評だったキムチ炒飯✧

 

なんでもないあれこれを工夫するだけで

とびっきり美味しい簡単メニューです\(^o^)/

 

 

夕方、食べて塾に出かけたお嬢さんが帰宅後、

残っていないかまた探されたと。

 

 

 

 

 

 

とんでもなく美味しいキムチチャーハン

、と生徒さんがSNSに(*^-^*)💖

2日続けて製作されました🍚✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて目にされる方々も多いかと💖

 

こちら、春の宮中菓子🌸

フライパンで焼くんですよ(*^-^*)

 

また来年、お目にかける機会があるかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらまた、宮中のクルミのお菓子。

 

お湯に浸けて、渋みを抜きます。

 

こんな光景、中々見ないでしょ👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目にもステキな韓菓の完成✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのクラスもお上手でした^^👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、下関レッスンも終盤。

 

福岡のメニュー構成もそろそろ並行していかないと。。。

 

まずはこれから夜間レッスン、

しっかり楽しんできます\(^o^)/🌃