4月 お教室日程 | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

 

 

こんばんは✧

 

早い、早い、、、

もう春のお彼岸ですよ~!!

 

福岡入り前にと。

お彼岸初日、

雨模様でしたが、予報を時間帯で何度も辿りながら

良いタイミングにお参りを済ませました。

 

時間が無くても、

向かう先に気持ちがある訳ですよね~、

 

ご都合付けてレッスンへご一緒下さる

皆様のお気持ちもきっと同じ💜

 

 

さ~、明日のレッスンを目前に、

あれこれ忙しいので、

 

チャッ、、とご案内を。

 

 

 

 

4月のお教室日程、参ります。

 

4/5(金) 合同ガス 韓国料理クラス

4/7(日) ハウスドクター 韓国料理 休日クラス

4/8(月) ハウスドクター 韓国料理 平日クラス

4/10(水)北九州 韓国料理 チームC出張レッスン

4/13(土)北九州 韓国料理 チームB出張レッスン

4/17(水)ハウスドクター お菓子クラス

4/18(木)ユーパル 夜間韓国料理クラス

4/19(金)北九州 韓国料理 チームA出張レッスン

4/23(火)~24(水)福岡 韓国料理Aクラス

4/25(木)~27(土)福岡 韓国料理 Bクラス

4/29(祝)福岡 お菓子クラス 

 

 

極力、キャンセルの無き様、

レッスンを最優先出来る日

ご予約下さいます様に

お願い致します📝✧

 

 

レシピ参加の方々は次回、お受け取りをお忘れなくです!!

翌月お受け取りでない方々は

ご自身のご希望分をしっかり把握なさり、

お受け取り日に漏れの無き様、お願い致します。

 

 

claire_ryoerin@yahoo.co.jp

どなた様もメールは極力1通でお願い致します。

レッスン時に確認できる件はその様にお願い致します。

 

福岡クラスの皆様は

可能な限りで第2希望まで頂けますと幸いです。

 

連日レッスンの為、

返信には2日要することがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国 金柑正果 レッスンを!! 

来年は、来年は、、で3年見送ってきましたこちら、

宝石の様でしょう~(*^-^*)

 

金柑の甘露煮(和)とはまた別物で、

とても綺麗で美味しいんですよ~。

 

金柑のお味がギュッッ、、と詰まった感じ✧

 

ちょっと手間がかかるんですけど、

私は下関から仕込んで3日間、、今もお隣で仕上げ中~。

 

この度の、生姜茶レッスンのお茶請けとして

一粒ずつだけ(笑)、お口に入れて差し上げようと。

 

レッスンしたいんですけど、

今季はもう時期的にあとひと月でしょうか。

日程が厳しく。

金柑は、産地により4月いっぱい、

宮崎産は5月まではある見込みですがね~。

 

 

悩んだ末、(今年は流せない!!)

下関~福岡共にダブルレッスン形式をと。

 

素材配布無し、

短時間 差し替えデモンストレーション

ダブルレッスン形式(定例後、30~40分間)

レシピ配布&ご試食

¥3500

 

下関は、

定例 韓国料理クラス日に限ります。

 

福岡はレッスン準備の関係で、

23(火)◎

25(木)26(金)27(土)29(月)◎

24(木)28(日)は × 不可となりますm(__)m

 

共にレシピ参加¥2500

 

 

 

 

 

 

下記、未だ模索中です・・・が、

 

4/23(火)~24(水)福岡 韓国料理Aクラス

屋台名物 麻薬キムパッ 

巻きすなしで巻くお手軽キムパッ 

 

韓流焼き鳥 他・・

 

 

 

 

 

 

 

 

4/25(木)~27(土)福岡 韓国料理 Bクラス

牛肉サラダ

リクエストに応えてキャベツのキムチ

 

※両クラス、新旧メニューの組み合わせとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

4/29(祝)福岡 お菓子クラス 

この月下関で大好評に終えた

苺のレアチーズケーキをしたいのですが、、

苺がギリギリです。

 

本来、この月組める予定が、

お菓子箱優先となりましたので^^

可愛いでしょ(*^-^*)

 

難しそう?!

 

大丈夫✧

同じパーツ製作で↓の様に

バットに流せば初級編^^🔰OK~!!

 

カップに流すも🔰OK!!

 

お味は同じ( *´艸`)

いずれもお店の様に仕上がります💓

 

ただ、、、万が一、

季節的なことで苺が終わることも前提に、、

その際は別メニューになります事もご了承の方々のみ、

ご希望下さい!!

 

極力、事前調達で飾り以外は再現可能の様に

準備はしておきますOK

 

 

 

 

 

さ~~、

明日は福岡、楽しい長丁場レッスン💜

 

持ち寄りも可です。

、と小さく公開🎵

今更お伝えしても皆様夢の中~(≧▽≦)

張り切って、遠足気分でいらっしゃるといけないので✧

 

おやつは300円まで~✧

🍌は含みません(≧▽≦)

 

 

さ~、私も最後、片付けて入浴後、

今宵は4時かな( ノД`)。。。

 

1年ぶりにアンプル飲んだので、

ちょっと違う様な気がします✧

 

明日からはと当然、、もっと早くに業務終了します。

 

 

 

ぅ。。。

お腹の空くAM2:30💦

 

あ!買っておいたおやつ食べてなかった((+_+))