夜間お菓子レッスン ~ディアマン~ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

こんばんは~キラキラ

"今日"も楽しく韓国料理クラス、終えて参りました。
明日も楽しみ~~キラキラ


先月の夜間お菓子クラスの内容をご紹介します。

イメージ 1

                 キラキラ DIAMANTS キラキラ

フランス語でダイアモンドの意。

サブレの周りに纏わせたお砂糖をキラキラ ダイアモンドに見立てて付けられたネーミング。

フランスらしいステキな嗜好ですね





サクッと軽い食感に、ついつい止まらない、美味しいサブレで^^すキラキラ

この度は事前の約束で、黒ゴマ塩バージョンもお伝えしましたブルー音符



製作過程では笑い転げそうな場面もあり、

毎回毎回、生徒さん方には本当に楽しいひと時を共有させて頂いております爆  笑音符










お菓子を美味しく頂く為の軽食には、

イメージ 2

■  厚揚げの中華そぼろ丼

■ ノンオイルドレッシングサラダ

■ 春雨とみつ葉のお吸い物をお出ししました。











そしてたくさん焼いたサブレを皆さんで

イメージ 3

    いただきま~~す^^コーヒーキラキラ 





ノーマルも良し、

ちょっぴり和のアレンジでお番茶にも合う黒ゴマ塩バージョンも良し!!

皆さんどんどん気軽に作られて下さいね~ウインクブルー音符






この日も、終了後はそのまま帰して下さらないユーパルさん(≧▽≦)

スタッフさん総出で色んな講座の打診をして来られます鉛筆ギザギザ

もうね、笑ってばかりの終了タイム^^

有り難い事です(笑。)








さて今月はアイスクリームレッスン(→これはソフトクリーム

私の一押し、定番アイスクリームを皿盛りデザートとして提供致します。

ご参加の皆様、どうぞお楽しみにですウインクガーベラ

















.