◆ 4月 韓国料理クラス in 合同ガスさん ◆ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

.

こんばんは~三日月

先日、4~5月の韓国料理新メニュークラス初日レッスンを合同ガスさんで終えましたクラブ


イメージ 1

    ■ ホドゥヨッカンジョン(クルミのおつまみ)

渋抜きから最後の揚げまで、3工程かけて美味しく仕上げますキラキラ


イメージ 2





イメージ 3

   ■ タンマヌルクイ(鶏もも肉のニンニク風味焼き)

ニンニクを効かせたチキンソテー。 お酒にもご飯にもOKです





イメージ 4

    ■ ヤンペチュチョジョリム(キャベツの甘酢漬け)

こちらはお肉料理の付け合わせに向く他、

この日のメイン、チャンポンのお供にピッタリなのです\(^o^)/

以前、ソウルのお友達とチャンポンを食した際、
違うスタイルですが出て来た甘酢漬けがとても良い仕事するなぁ・・と思い、

ちょっと私なりの工夫を凝らし、レシピ化しました^^

≪美味しいです、とても美味しいです≫と笑顔でおっしゃった古株生徒さんのご感想にニッコリ(*´▽`*)








そしてメインの

イメージ 5

     ■ へムルチャンポン(海鮮チャンポン)

韓国でいただくチャンポンは、はい、赤いんです^^

具材たっぷりのピリ辛スタイル~にひひ

魚介の美味しいスープに、コシの良いカルクッス麺がまた美味~~キラキラ









イメージ 6

                                         デザートにはバケットの揚げラスクを~ベル














そして皆さんの製作模様数枚^^;

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


この日も和気藹々と楽しく終了致しました~ラブラブ









試行錯誤して仕上げたメニューも、初日が終わるともう次の新メニューに頭が傾きます。

連休中に組み立てなきゃ( ..)φ



さて、このメニューをお待ちのハウスドクタークラスさんは、

連休直後のレッスンからお目にかかりま~すベル

どうぞお楽しみに~~キラキラ










少~し戻りました^^ベル
料理教室ブログ村





.