■ フランス料理店 Rouge Blancさんにて ■ | 料理教室 Salon de LEE

料理教室 Salon de LEE

下関・北九州・福岡で
韓国料理教室,お菓子教室を主宰しています。

グループレッスン,
市外~県外と出張レッスンも開催中☆

 
 
 
先日のお休みの日は、丸一日休む訳にはいかず、
 
ランチに、仕事に、プライベートに・・・と色んな形で過ごしましたが、
 
ここでは、叔母とのランチの様子をご紹介しますね~ナイフとフォークキラキラ
 
 
 
 
 
 
、ッて、、、、
 
着席してすぐに気づいた事、それは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  デジカメ忘れたぁ~~~ハートブレイクあせる  
 
 
 
 
 
 
はぁ____。。。
 
 
お食事に出かける際、カメラを忘れた事は一度たりともありませんが
 
やはり私、最近かなり頭が詰まっている様です。。。
 
自覚しました。。。
 
デジカメが無い事も残念でしたが、それより、
 
そうなる自分自身にちょっぴりショックでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方なく、携帯で撮影しましたので、かなり写りが良くありませんが^^;
 
でも気を取り直してパシャパシャ^^( 勿論許可を頂いて~♪)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 フランス料理店 Rouge Blanc さんにて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
                        洋食が恋しかったんです^^ナイフとフォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          ■ 前菜 ■ 
 
イメージ 3
 
                            【 黒鯛のカルパッチョ 】    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             ■ スープ ■
 
イメージ 4
 
                         【 じゃがいものポタージュ 】
 
                
 
 
 
 
 
 
 
 
                               ■ 魚料理 ■
 
イメージ 5
 
 【 鯛のパイ包み焼き 】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ 肉料理 ■
 
イメージ 6
 
【 サーロインのシナモンソース きのこのリゾット添え 】
 
 
私ね、リゾットって普段あまり好んではいただきませんが、こちら、本当に美味しかったです!!
きのこの旨味が凝縮しているのは勿論、お米のアルデンテ加減もすごく好みでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ デザート ■
 
イメージ 7
 
【 マンゴーソルベ & ブラウ二ー】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
【 カフェ & プティフール 】
 
 
 
 
 
 
 
美味しく頂きましたが、気になったのが、、、
 
完全予約制である為か、..店内には私と叔母の二人^^*^^
お喋りしつつゆっくりといただく最中、大半はシェフが後ろにいらっしゃる
そして、寡黙な感じスペード
 
お一人でされてるので、次のお皿をお持ちになるタイミングをうかがってらっしゃるとは思いましたが、
ちょっぴり気になりました^^
 
 
が、
お食事を終えてちょっと質問などしていると、
 
あれもこれも親切に説明して下さる~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 ご覧下さい、ワインコレクションンの一部 
 
、といってもこちらは一部で、空のボトルを飾ってらっしゃるもの。
日光で劣化しない様にと。
 
 
 
 
 
 
 
 
その中には・・・
 
イメージ 10
 
140~150万もするワインがあり、こちらは、
空のボトルだけでも4~5万の価値があるんですって
 
 
 
 
 
そしてお料理とワインについても色々とご説明下さり、
帰り際、実はとっても気さくなお方だという事に気づいた私達^^;
 
ソムリエさんの資格は無いけど、それ以上の事は知っていると自負されていましたが、
本当にその様でした。
 
この日、私達の予約が終わると、小倉でワインのテイスティング会があり、
夜まで100種近いものをお口にされるとか~。。。
 
お終いにはシェフの方から、あれもこれもお話し下さり、印象がガラリと変わりました^^♪
 
 
 
毎日毎日、韓国料理の調理にチェック続きな日々。
久しぶりの洋なフルコースに、ホッと癒されたひと時でしたキラキラ
 
この日は、疲れ気味の叔母に栄養補給を・・・と思っていたのに、
絶対に譲ってくれない叔母に、反って御馳走になってしまいました。。。 
いつも私の立場になって心配してくれ、励ましてくれる叔母に感謝感謝です
 
 
帰宅後は、一人黙々と厨房に立ち
色んな想いでせっせか仕事をこなした私でありましたとさッ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                          
                         
 
さて、連日、生徒の方々のご来店にラブラブな私。
 
≪ ちゃんと寝ていますか~~!?!! ≫と皆さん口を揃えて心配して下さいますが^^、
 
仕事を終えて翌朝までが唯一、時間を気にせず、ゆったり過ごせる私の時間なんですキラキラ
 
明けると、常に時間と睨めっこしながら過ごさざるを得ませんのでDASH!
 
この時間が一番幸せなんですよ~♪
 
正直、目覚めると、また始まった・・・とな時もあります。
 
今週もまた生徒の方々とのたくさんの再会がありますので^^、
 
何とか乗り切りま~~す霧
 
 
 
 
 
ではまた(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  .
 
 
   .