ファンデーション講座で参加者様が一番驚かれた意外なこと | 45才からの美容の手引き

45才からの美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

美しく、崩れず、きめ細かく

ベースメイクセミナー募集中下矢印

 

ファンデーションをつけると

すっぴんの方がキレイにみえる人には

特に、おススメですウインク

 

ファンデーションの色を見て貰いたい人は

お越しください。

プロの目で合わせてますよ~目気づき気づき

 

 

 

 

 

 

 

貴女のファンデーションは

いつの時期に合わせましたか?

 

 

夏の焼けたときに合わせた色を

1年中使っていますか?

冬の色が白くなったとき

合わせたファンデーションの色ですかえー?気づき

 

 

 

8月19日に開催した

あけみんずオンラインサロン様

ファンデーション講座で

とても驚かれたことがありました

 

 

 

それは

 

季節でファンデーションの色を変える

と話したこと

 

 

えっ?

色を変える???アセアセ気づき

 

 

夏は焼けますし

冬は焼けた色が戻りますし

最低でも1年に色は2回は

変わるハズ

 

 

 

 

肌の新陳代謝は42日ですが

首の新陳代謝は3ヶ月です

 

 

顔は元の皮膚の色に戻っても

首はなかなか戻らないものなので

ファンデーションの色を

好みにはなりますが

 

 

顔に合わせるか

首に合わせるか

 

 

で色選びは変わってきます目気づき気づき

 

 

 

 

 

ファンデの色は

メイクの色にも影響しますドクロガーン

 

 

メイクをキレイに仕上げるには

ファンデーションの色は

季節と肌の色を正確に

合わせることが大切ですウインク気づき

 

 

少なくとも

ファンデの色は

2回は変えないと

日焼けしたときと

していないとき

おかしいよねえー?気づき

 

 

 

貴女は1年中同じ色ですか?

 

 

色合わせは

自分でするより

プロに合わせて貰う方が

良いと思いますヒヨコ気づき

 

 

化粧品店で色合わせをされる場合

必ず

蛍光灯電気のところで

合わせましょう電球気づき

 

 

黄色電灯のところは

色合わせが

間違えやすいのでやめましょう

積極的におススメしませんにやり気づき