名前は同じだけど、この子は全然違うのよん。だからオススメしていない | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

セミナーや講座

申込み開始のお知らせは

Xの方がブログより早いですぞ目気づき

 

 

 

11月開催

ファンデーション講座のお知らせは

数日お待ち下さいませ。

昨日、一昨日と体調を崩してしまい

段取りができてないのです(西尾和夫)ねー気づき

 

 

今年は本当に

熱中症なりかけ2回目で

こんなに弱でした?私?

って感じで自分でも驚いていますドクロガーン

 

 

おうちでお茶を沢山飲んでるだけじゃ

だめみたいですね

クーラーもしっかり使っていても

熱中症になりかけるんです

どないせーっちゅうーねん笑い泣き

ホンマに

どうしていいかわからん

 

 

話戻しますほっこり気づき

 

 

そうそう

私は一貫してコレが世界一と

確信してオススメしている

この子

私が下手な化粧水や

高級な化粧水使うなら

オイデルミンを使っていれば

 

 

 

乾燥肌やもろもろの肌悩みは

大抵解決してくれるよって

10年くらい前から

ずっと同じことを

記事に書き続けているけど



オイデルミン550円(税込)は

全く別物なので

誤解して使っている人もいるようなので

お話をしたいと思います

 

 

で、

オイデルミンエッセンスローションは

論外なので

同じ土俵ではありません

リニューアルしてからの

ダウングレードが酷い

買わない方がいい下矢印

 

 

 

この子は

オイデルミングローバルとは

中身が全く別物なので

キレイにはならんと言い切れるアセアセ気づき

 

 

・・・で

今回はこの子の話

 

 

 

この子は

その辺にある化粧水とは

中身の処方が全然違います

 

 

理由は

この子は

ふきとり化粧水と

書いてあるとおり

汚れを取り除くもの

 

 

ですが

別名アルカリ化粧水

 

 

アルカリは

肌を溶かす性質を持っているため

この子が発売されたときは

明治30年

洗顔などが無かった時代

浴用石鹸で洗っていた人が

多かった時代なので

汚れを拭き取るという意味で

出来た化粧水なんです

 

 

 

じゃあ

今の時代にそぐわない

って思う人もいるかも知れないけれど

この子は資生堂で初めて発売された

記念すべき第1号なので

どんなに売れなくても

絶対に無くさないという資生堂文化が

あるのですにやり飛び出すハート

 

 

もし

この子を使っていたら

使用は控えて欲しいかな

 

 

ピーリングと同じ効果があるんです

必要な角層を取り除いてしまうので

肌が乾燥しやすくなったり

ニキビができやすくなったり

シワができやすくなったりしますドクロガーン

 

 

SNSで安くてよい化粧水と

インフルエンサーさんがご紹介しているけど

私たち美容部員からすると

絶対に手を出せない化粧水担当になります

 

 

今日は

突然ですが

これで終わりますほっこり気づき