顔ヨガをするには年齢制限とコツがあると感じました | 45才からの美容の手引き

45才からの美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

頬のたるみを改善したくて

頬の筋肉を鍛えれば

上るのではないかと考え

40代後半から

顔ヨガをしていたのですが。。。

 

 

 

 

50代になると

な~んと!

ヤバイよダッシュ

ヤバイよダッシュ

ヤバイよダッシュ

 

 

目の下に

ハッキリ

クッキリ

東芝さん←昭和しか知らないCMドクロガーン

 

 

 

これは

本末転倒ではないですか

私は顔ヨガを中止しました

 

 

中止して

暫く日にちが経つと

シワが消えていきます

 

 

喉元通れば熱さ忘れるのが人間にやり気づき

 

 

やはり

頬のたるみが気になる為

 

 

シワができないように

あっちこっち

引っ張ってやれば大丈夫かもと

皮膚を引っ張りながら行いますが

これが

なかなか善い塩梅には難しく

七転八倒しながら行うのですが

 

 

 

 

 

 

やっぱり

目の下のシワ再来しましたドクロガーン

 

 

あ~~~~

顔ヨガは私にはアカンわ

コツがあるのかもしれない

 

 

私だけかな~と

顔ヨガをされている人を検索すると

使用前と使用後は

年齢が高い方はどなた様も

やはり

目の下に

ハッキリ

クッキリ

シワができているではないですかアセアセピリピリ

 

 

私だけではなかったのだと

安心したけれど

頬に筋肉はつけたいよね

 

 

でも

私には

正確な顔ヨガ方法が分からないので

顔ヨガは諦めて

毎日やるマッサージの中に

老廃物を除去する方法を

取り入れました目気づき気づき

 

 

すると

今のところは

頬は下がることはなくなったので

今の私の肌では

一番いい感じになったけど

 

 

これが

ずっと適応されるかというと

どこかで追いつかなくなるのも

想像がつく泣

 

 

いつも目の前にちらつく

皮膚再生医療

美容系50代IMさんは

40代のTAさんより

若く見えますものね

 

 

お金があれば

やりたいですね笑