湿度が高すぎてスキンケアがはいらないときは。。。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

雨が鬱陶しいですよね~

我が家の湿度計70%傘タラー

 

 

我慢できなくて

除湿器、購入しましたショックタラー

電気代高騰なため

エアコンはなるべく

控えたいものですにやり気づき

 

 

たまたまタイムセールで

1万円を切った

46%OFFだったのでこれにしました下矢印

 

 

 

ということで

この湿度高すぎて

化粧水や美容液が入らなくなっていませんか?

 

 

肌の調子が良い人は

今日は、

スキンケアしなくてもいいかっ!

ってなる人もいるかもしれませんね目気づき気づき

 

 

できることなら

何もつけずに

私もいたいのですけれど

未来の肌を考えると

それは

危険なので朝晩のお手入れは

湿度が高くても行わないといけません

 

 

 

湿度が高いときの使いかたは

お風呂が上がり

体の熱が冷めてから

スキンケアをはじめるとよいですねウインク飛び出すハート

 

 

 

湿度が高いと

化粧水や美容液が

いつもより入りヅライと思うので

そんなときは

丁寧に

時間をかけて

肌の中に押し込んで使いますウインク気づき

 

 

いつもより

時間はかかりますし

肌表面は

ベトベトになりますけどね~ぶー気づき

 

 

 

この時期は

肌の水分量が満タンになるため

肌にハリもでて

シワもピーンと張って

いい感じになりませんかぶー飛び出すハート

 

 

今、水分量を計測されると

良い結果がでると思いますよんヒヨコ気づき