【閲覧注意】世も末、ますます嫌いになっていく。。。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

美白オンラインセミナー

参加者様募集中ですほっこり飛び出すハート

 

20日分のサンプルを発送することから

6月15日締め切り下矢印

 

 

Tiktokに資生堂美容部員が

動画配信していて

ランキング2位だったので

どんな感じなのか観ていると

 

 

ファンデーションのつけかたに

ガッカリ

下地の使いかたに

ガッカリ

 

粉白粉の使いかたに

ガッカリ

 

 

一般人と同じ使いかた

一般人と同じ使用量

 

 

その使いかたは

化粧がくずれるでしょう!




あまりにも

使いかたが酷かったので

 

 

 

 

『本物ですか?

使いかたが美容理論と違います』

というコメントを残して

去りました。

 

 

時間が経過して観に行くと

コメントが消されていて。。。

当たり前かぼけー気づき



アカウントに貼り付けてある

URLから辿っていくと

資生堂ワタシプラスのページに

辿り着き

どうやら

ホンモノだった様ですガーンダッシュダッシュダッシュ

 

 

ハテ。

このような

美容部員教育をしているとしたら

世も末ですタラー

 



美容部員教育が

疎かになっていると

ますます

アルビオンとコーセーに

引き離されてしまいますえー?気づき

 

 

アルビオンは化粧品会社としての道を

しっかりと足を固めて歩いており

一方資生堂は

3流の化粧品会社に成り下がりましたパンチ!

 

 

戦後、潰れるか潰れないか

必死になって

在庫を抱え

助けてくれたチェインストアの方々に

本当に申し訳ないとさえ

思ってしまいますイラッピリピリ

 

 

既に

10年前から

国内の売り上げは

アルビオンに大差をつけられており

現実を見つめられず

インバウンドの売上げだけで

利益を出していましたが

国内での販売売上の現実を

直視できず

見て見ぬふりをしてきた結果

 

 

百貨店のカウンターの位置で

化粧品メーカーの売り上げ順位は

一目瞭然ですにやり気づき

 

 

阪急うめだの化粧品売り場

エスカレーターを上がってすぐ

アルビオンが広い面積で陣取っています

 

 

お金をだせば

売り場面積はくれます

ですが

エスカレーター正面は

ここ数年はアルビオンです

売上の違いがわかりますね

 

 

リニューアル化粧品のグレードダウン

1400名の早期退職を募り

資生堂プロフェッショナルを売却

資生堂ファイントゥデイを売却

アユーラ売却

ディシラを閉鎖

 

 

バブルで借金を全て返し

借金ZEROが自慢だった

資生堂は

元コカ・コーラ社長の

魚谷社長就任で

一転しました泣

 

 

このまま

転げ落ちていくのでしょうか

 

 

お客様のことを考えていない

企業の利益しか考えない

化粧品の処方や製造に

私は

今の資生堂は嫌いです

 

 

アルビオンがどんどん

伸びて行くことでしょう

 

 

ここからは

勝手な想像ですが

真の資生堂文化が好きだった

研究員や美容部員、営業マンは

退職してしまい

資生堂文化を継承する気持ちのない

人たちが多く残っていることでしょう

 

 

50年後

資生堂は残っているでしょうか