45歳からの肌が乾燥する人へのアドバイス | 45才からの美容の手引き

45才からの美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

美白オンラインセミナー

参加者様募集中ですほっこり飛び出すハート

 

20日分のサンプルを発送することから

6月15日で締め切ります下矢印

 

 

 

昨日の記事に

1日さぼると

ひ弱な細胞ができあがる

というお話をしましたウインク気づき

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

昨日はザックリと

『毎日お手入れしましょうね~』

と笑顔で終わりましたが

もう少し深堀して

お話をしてみたいと思いますほっこり気づき

 

 

 

昨日の記事に書いた

基底細胞で作られる

ベビー細胞ちゃんたちは

人間に例えるなら

毎日、お腹の中で育っている

胎児なんですにやり気づき

 

 

これは実話なんですが

拒食症の後輩がいて

その後輩が妊娠したのですが

妊娠していることに気がつかず

ずっと太ってきたと思っていて

更にダイエットをしていたんですアセアセ気づき

 

 

妊娠したと知ったのは

6ヶ月のとき

大慌てで出産に向けて

退職したのですが

 

 

退職して数週間経ったある日

静かに赤ちゃんが

お腹の中で亡くなってました泣

 

 

亡くなった原因は

お腹の中で背骨が骨折していたこと

だったそうです

 

 

妊娠6ヶ月まで

食べては吐き

食べては吐きをしていたため

カルシウムを始め

栄養が取れていなかったことが

原因で背骨が折れていたと

医師から説明されたそうです

 

 

お腹の中にいるとき

お母さんの栄養状態は

出産後もその子に影響するのと

同じように

 

 

基底細胞の細胞が

育っているときも同じで

毎日のスキンケアで

水分と油分を

補給してあげなければ

ベビー細胞が丈夫に育たず

ちょっとしたことで

くじけてしまう細胞として

生まれてきてしまうのですガーン気づき

 

 

 

では

どんな細胞になるかというと

 

 

乾燥に弱い

摩擦に弱い

熱に弱い

紫外線に弱い

代謝が弱い​​​​​

 

 

その結果

シミやしわができやすくなったり

老化のスピードが速くなることに

繋がっていくのです目気づき気づき

 

 

角層が溜まる人は

代謝が弱いため

自分で剥がれるチカラがなく

溜まってしまうんです

 

 

肌が乾燥している人は

今が原因もあるけれども

そうなってしまったのは

ベビー細胞のときの

貴女のお手入れの影響も

考えられるんですしょんぼり気づき

 

 

皆さんが気にする

セラミド

これもベビー細胞のときの

環境が悪いと

セラミドの作られる量が

少なくなってしまい

結果、乾燥肌になってしまうんです

 

毎日かかさずのお手入れは

とても重要ですウインク気づき

 

 

 

丁寧に

水分と油分をしっかりと

肌が欲しがるだけ与えてあげて

下さいねヒヨコ気づき

 

 

面倒だけど

これが一番

お財布の節約に繋がると

考えます札束