45歳からの肌は1日さぼると肌はどうなるの? | 45才からの美容の手引き

45才からの美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

美白オンラインセミナー

参加者様募集中ですほっこり飛び出すハート

 

20日分のサンプルを発送することから

6月15日で締め切ります下矢印

 

 

 

 

本日は

2024年美肌講座6回目でした。

 

もう、

生徒さんたちの肌が

モフモフですよほっこり気づき

 

自分史上で一番肌がキレイキラキラキラキラ

というアトピー性皮膚炎の生徒さんたち

 

 

肌がキレイになると

さぼりたくなってしまうという

生徒さん

 

 

キレイになってきたので

もっと先に進みたくて

うずうずしてしまうという

生徒さん

 

 

半年経つと

肌は4回生まれ変わりましたウインク気づき気づき

 

 

 

そんな中

今日は生徒さんのおひとりが

1日お手入れをさぼると

どうなりますか?

という質問を投げてくれましたえー?気づき

 

 

実は私

先日、お手入れをすることを

何故かすっかり忘れて

寝てしまったのですガーン気づき

 

 

 

翌朝の肌が

角層は乾いてないけど

肌の奥の方が乾いているんですねショックピリピリ

 

 

手を突っ込んで

かき回したいような

そんな感じになりました

 

 

あ~

なんで

忘れてしまったのだろうか。。。

 

 

前代未聞の失態ですドクロガーン

 

 

 

そんな大げさな?

って思っていますかぶー気づき

 

 

大袈裟にもなりますよ

 

 

45歳からの肌は

1日さぼると

取り返すのに1ヶ月半かかりますしょんぼり気づき

 

 

肌は基底層の中で

2週間かけて

ベビー細胞が育ちますアセアセ気づき

 

 

ベビー細胞が

基底層の一番上に受け渡されてから

肌の生まれ変わりは

28日になるのですねウインク気づき

 

 

私の失態は

このベビー細胞ちゃんが

作られるときに

栄養となるスキンケアを

忘れちまったことで

丈夫な子ではなくなってしまった

ということなんですショックガーン

 

 

 

丈夫な子

というのは

水分をたっぷり

貯えることができる

ダメージに強い細胞です目気づき

 

 

お手入れを忘れてから

現在1週間経過していますが

角層は乾いていませんが

肌の奥は未だに乾いていますショック気づき

 

 

私の場合

忘れたのは

1日だけですが

これが

時々さぼったり

毎日さぼったり

そんなことをしていると目気づき気づき

 

 

丈夫なベビー細胞ちゃんが

生まれなくなり

貴女の肌は

全体的に

常に乾いてしまう状態に

なってしまうのですアセアセ気づき

 

 

そこから

たるみ

しわ

シミができていきますドクロガーン

 

だから

毎日

さぼらずに

丁寧にスキンケアをすることが

大切なのですチョキ気づき

 

 

 

1日さぼって

乾かない肌になるまでは

42日はかかります

 

 

私の肌は

もう暫くは

肌の奥が乾いているでしょう

 

 

さぼりクセのある人は

老化のスピードが速くなるので

要注意です注意