顔の毛の処理はどうすると良いのでしょうか。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

美白オンラインセミナー

参加者様募集中ですほっこり飛び出すハート

 

 

 

顔の毛の処理

どうされていますか?

って生徒さんたちに

良く聞かれるんですよ気づき気づき

 

 

私の場合

顔の毛の処理は適当にしています

 

 

本来の顔の毛の処理ですが

理髪店で専門家の人に

顔そりをお願いすることを

おススメしていますチョキ気づき

 

 

その方が角層に傷がつきにくいから

なんですニコ飛び出すハート

 

 

毛抜きで抜く人もいるけど

毛抜きは危険なんですガーンガーン

 

 

バイ菌が毛のうに入ると

毛のう炎になって

跡が残ることもありますアセアセ気づき

 

 

これは

糸で脱毛するのも同じなんですねタラー

糸が無菌だといいですが

常在菌がついているのは怖いです

衛生管理もきになるところですえー?気づき

 

 

カミソリを使って

自宅でされる方も多いと思う

私も自宅でする派です。

傷がつかないように

そーーーっとね。

 

 

仕様するカミソリは

2つあって

 

1つは電動のこの子

 

 

 

もうひとつは

この子

 

 

 

切り込まないようにできているから

安心して使えますヒヨコ気づき

 

 

電動はそのままだけど

カミソリで顔そりするときは

 

 

 

顔に洗顔の泡をつけてするか

マッサージクリームをつけてするか

どちらかになります。

 

 

何もつけずにするのは

止めてね気づき

 

 

角層が傷だらけになってしまい

乾燥肌が更に乾燥したり

化粧水がしみて痛くなったり

そこからバイ菌が入ったりして

トラブルに巻き込まれてしまうからねドクロガーン

 

 

私は

マッサージを終えたあとに

することが殆どですにやり気づき

 

 

本当は

理容店に行ってやりたいけど

おじさん苦手なんですよね

おばさんが行くと目立つしね泣

 

 

顔の毛の処理のまとめ

抜くのはNGです。

カミソリは

そーーーっとね。

切れないカミソリだと力が入るから

切れるカミソリを使いましょう。

角層を傷つけないようにね。