アトピー性皮膚炎の方のスキンケアについて | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

ただ今募集中です下矢印

半分お席が埋まりました~ウシシ気づき

他所では絶対に聞けないお話ですから

貴重でございます。

な~んや。そんなん知ってるわ!

という風にはならないと思いまーす。

自分でハードルあげてます笑い泣き

 

ちなみにアトピー性皮膚炎の方が

使える美白もあるんですよヒヨコ気づき

 

 

 

アトピー性皮膚炎の方々の

スキンケアに対する感覚って

どうなんだろうか

 

 

人それぞれかと

思うけれど

 

 

スキンケアのプロとして

アトピー性皮膚炎の方々への対応は

 

慎重に

丁寧に

壊さないように

失敗しないように

 

に向き合うことが

1番重要に思っていて

健常な皮膚の方々との対応とは

全くアドバイスも変わってきます目気づき

 

出典元作者: ゆるまる

 

例えば

一般肌の方ですと

新しいスキンケアを使って

1ヶ月間、問題なければ

様子を見つつは大前提で

次の新しいスキンケアを使って見ましょう

という感じで進めて行くことも

 

 

 

アトピー性皮膚炎の方の場合

状態の程度によりますので

酷い状態の人は

以下の様なアドバイスには

ならず更に慎重になることを

補足としてお伝えしつつ。。。にやり

 

 

新しいスキンケアは

3ヶ月間使い続けて貰い

問題がなければ

次の新しいスキンケアを

開始していく

という感じだったり

 

 

または

新しいスキンケアは

3ヶ月使い続けて貰い

問題がなければ

次の新しいスキンケアを

1週間に1度から

徐々に様子を見ながら

数ヶ月かけて

増やして行く場合もあります

 

 

アトピー性皮膚炎の方々が

一般の方々と同じ様に

新しいスキンケアを見つけ

次々と使っていく人がいてるとしたら

それは

積極的に肌を壊して行くことになるため

やめて貰いたいと考えますほっこり気づき

 

 

アトピー性皮膚炎の方は

特に

ピーリング成分などが入ったスキンケアは

肌が一瞬にして壊れてしまいます

その他にも使わない方がよい

スキンケアが沢山あるのですねー気づき

 

 

一媛では

治療中の方は

主治医に協力して貰う形で

スキンケアの使用を進めていきますガーン気づき

 

 

※主治医の協力とは

受診の際、私の提案を

主治医に伝えて貰い

フィードバックを貰う

主治医の言葉を頂いて

その言葉からスキンケアを

どう調整していくかを考えて

進めています病院

 

出典元作者: ウミガメ

 

 

アトピー性皮膚炎の状態が

安定していない場合を

一媛では

マイナスな状態と表現しています

そのため

まずはゼロを目指し

 

 

ゼロになれば

一般の方々の様な肌状態になるために

長い時間をかけて

『え?アトピーなの?全然分からない』

という状態へ着地させています

 

 

ただし

着地は人によります。

食べ物の影響が

特に肌へダイレクトにくるため

チョコレート、砂糖、小麦粉、アルコール

止めるとかなり軽減されることも

分かっています

まぁ食べ物次第かな。。。。ぶー気づき

 

 

スキンケアの調整などは

個々に違うため

その人、その人の肌状態に合わせて

進めていきます