母の他界から利用した遺品整理会社リアルな話 ❝着物は〇〇〇〇花花花❞ | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませお母さん

 

  

 

今日は美容の話は

ワキに置いて

私の体験談をシェアできたらと

思いますウインク飛び出すハート

 


2024年2月28日

母親が他界致しました。

 

父親は2009年に他界しており

両親共々介護なく天国へ

旅立ちました。

 

実に子供孝行な両親でした。




 

 

 

遺品整理会社は

とても良い方との出会いがあり

我が母親の部屋を撮影されていたため

連絡が来次第

記事に上げたいと思います

磯村優斗さんと

千葉雄大さんを

足して2で割ったような

男前さんもいらっしゃいましたおーっ!気づき

これは

またお楽しみにして頂いて~飛び出すハート

 

 

今日は

ですね。

 

母親が着物の縫い仕事をしていたこと

日舞もしていたこともあり

上等なお着物がわんさかありました

 

 

 

これは捨てるな

これは正絹

などと沢山のメモのある

帯(博多帯や名古屋帯)

着物たち

小物たち

 

でしたが

 

 

仕舞う場所もなく

着用する機会もないため

持て余した私は

どうしようかと。。。。

 

 

ひとつひとつ

パシャリして

メルカリに出すことも

考えましたがヒヨコ気づき

 

 

着物の畳み方が分からないため

業者に頼むことにしましたタラー

 

 

 

どこにしようかと

思ったとき

 

 

まるちゃんの声で

着物はバ〇〇ル

花🌸花🌸花~♪

 

 

来て頂きました

 

 

予約時間は13時

遅れると連絡があり

来た時間は18時30分

 

 

舞台俳優さんのような

30前後の男性

おモテになるだろうな。。。

と思いながら

 

 

着物を差し出すと

 

 

たとうしを開いてみることもなく

大量にあった着物を

見るフリだけをし

 

 

『査定致しますから少々お待ち下さい』

とスマホを何度も見ます目気づき

 

 

会社の査定場所かと思いきや

普通に検索して

一般のサイトを

パラパラと見てるフリのみアセアセ気づき

 

 

すると

これらの着物は

全てお買取りできません

 

 

理由

有名な作家様のもの

または

ハイブランドのもの

ではないと売れないため

無名なものは正絹であれど

名古屋帯であれど

博多帯であれど

引き取れません

 

 

とのこと

 

 

へぇ~アセアセ気づき

 

 

 

更に

 

金のジュエリーはありませんか

昔の貨幣や

ハイブランドのバッグなどありませんか

 

目的は

そっちかーーーーーーい!

 

 

有るよ

有っても

お宅さんには

出しませんよ

出すわけないだろぶー気づき

 

 

着物を引き取る場所だよね?

 

 

誠意のない

丁寧な物腰で言葉を選んで話されてましたが

態度は露骨過ぎてうんざりでしたハッハッ

 

 

結局、着物は全て破棄

 

 

母親にごめんと言いながら

処分しました笑い泣き

 

 

皆様

着物はバ〇〇ル

花🌸花🌸花~音符

 

 

着物をエサとした

貴金属やハイブランドの

買い取り業者でっせドクロガーン

 

 

ここは

全くを持って

私は

おススメできないと感じたのでしたイラッ笑い