美肌になる為には肌質を変える必要がある。まずやらなければならないこと。それは肌の〇〇を排除する | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませお母さん

 

  

 

 

肌質を変えるのに

1番重要なのは

スキンケア

ではありません。

 

 

スキンケアは

2番目になるのです

 

 

大切なのは

スキンケアをどう扱うか

1番肌質を変えるためには

重要となります

 

 

今、

現在進行形で

2024年美肌講座を開催中

 

 

1月

メイク落とし

 

2月

洗顔

 

3月

化粧水

美容液

乳液

 

 

  肌質を変えるポイント①

 

メイク落としの肝は

2次付着させない

メイクの落としかたが

重要

 

 

どう言うことかと言うと

メイクを落としながら

毛穴に汚れを詰めてしまうのが

一般的な人々の使いかたなんですぶー気づき

 

 

 

すると。。。。

肌がくすむ

ニキビができる

吹き出物ができる

脂っぽくなる

ベタベタする

化粧が崩れるなど

日常的に不快に思う現象が

起こりやすくなるんです

 

 

なので

メイク落としの使いかたは

とても重要で

汚れを余すことなく

キレイに

更に、

毛穴に詰めないように

落とし切らなければ

なりません

 

 

その為の

レッスンを一媛は

丁寧に行っていきますウインク気づき

 

 

 

  肌質を変えるポイント②

 

洗顔は

泡だての重要性

どこまでキメ細かく泡だてるとよいのか

泡立てのキメの状態で

化粧崩れが防げますよん

 

 

 

 


泡立てかたと

顔に乗せたあと

メイク落としで浮いている

毛穴の汚れと洗顔の泡を

くっつけて毛穴の外に排出する

洗いかたをしますチョキ気づき

 

 

そして、

濯ぎかた

この濯ぎかたが重要で

肌全体のぬめりが無くなるまで

濯ぎます

 

毛穴の奥から

汚れを全てスッキリと

排出させていきますガーン気づき

 

 

洗いかたは

みんな色々なやりかたをしているけど

 

肌に負担掛からず

乾燥しないように

正しく

という濯ぎかたを伝授しますわよ~ウシシ

実際に手解きを直接肌へ

私が触れさせて頂きますのよん

 

 

この2ヶ月の段階を過ぎると

肌に溜まっていた汚れは

ほぼ無くなってしまうため

 

 

肌は白く

透明感がでます目気づき

 

 

こんなにも

白くなるの?

という人生で1番の白さを

ほぼ全員が経験されますベル

 

 

この段階で

肌の土台のメンテナンスが

完了しますウインク飛び出すハート

 

 

これで

やっとスキンケアが

肌にしっかりと吸収され

汚れや老廃物に邪魔されることなく

酵素もしっかりとでる状態が

整いました。

 

 

ここまでが

肝心要の

美肌になるための

至極のテクニックに

なります

 

 

スキンケアって

ただ使うだけでは

キレイにならないのですしょんぼり気づき

 

 

どれだけ

肌の汚れを

負担なく取り去るのか

それによって

スキンケアの効果も変わるし

老化のスピードも違ってきます

 

 

私の顔を見て貰えたら

というより

資生堂の美容部員を

見て貰えたらと思います

 

 

見た目年齢より

実年齢はかなり上と思います

店頭で年齢を尋ねてもいいかもですウインク気づき