朝、洗顔しないと肌へ負のオーラ?肌トラブルが増える??? | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

昨日なんか

シリーズ化

みたいに

続いているな。。。おーっ!気づき

 

 

洗顔をしないと

どんなことが起きるのか

まとめてみましょう。

 

 

 

 顔全体が乾く

洗顔しないで1日中

家に居たことってありますか。

肌がとても乾いたと思うのです。

洗顔しないと肌は乾かないどころか

乾いて仕方なくなると思います。

 

 

 ファンデのノリが最悪

 

ファンデーションが浮いたように

ついてしまうのです。

経験のある方もいるはず。

洗顔するとキレイにファンデがつきますよ。

 

 

 

 ファンデが崩れやすい

何かしらんけど

崩れ方が早いし

化粧直しをしても

しっくりこない

付きかたが浮いてるように感じる

 

 

 

 ニキビができやすい

朝、洗顔をしないでいると

肌表面に悪玉菌が増えて

善玉菌が減ってくるため

ニキビや吹き出物に悩まされることも。

 

 

出典元作者: 羊毛種

 

 

 スキンケアが浸透しにくい

何かに阻まれているかのように

コットンを使っても入る感じがしない

何か遮られているように感じてしまいます。

経験のある女子もいるハズ。

 

不要な角質が邪魔をするため

肌は乾いてしまいますガーンガーン

 

 

 

朝、洗顔しないのは

悪いこと尽くしでございます。

 

これで

シリーズ終わりますヒヨコ気づき