美容医療でシミが肌の表面から見えなくなってからのケアの方法 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

今、

私が色々と試しているスキンケアたちは

一般では販売されていないものに

多くがシフトしてしまったため

ここでは紹介ができなくなりましたショック気づき

 

 

平たく言うと

エステサロン様向けの商品なので

ECサイトには掲載されていないのです泣

 

 

最初は

謎やな~

効果あるんかいな?

 

 

というところから入り

試しに自分が使ってみて

良かったら生徒さんや

卒業生さんたちに

発信していったらいいかな

という考えから始まったんです気づき

 

 

最近

資生堂のものを

あまりあげなくなったのは

それを上回るものを

見つけてしまったから

資生堂がリニューアルの度に

グレードダウンばかり

繰り返していることもあり

信頼が無くなってきたということも

原因のひとつなんですねぶー気づき

 

 

余談はこのくらいにして

今日の表題について

 

 

肝斑やシミが

肌の表面から見えなくなってきて

喜んでいるばかりでは

あきませんよ~ニコ気づき

 

 

 

シミや肝斑は

消えたのではなく

肉眼で見えなくなっただけ

ですのよんヒヨコ気づき

 

 

せっかく見えなくなったものが

また、

見えるようにしないためには

その後のケアをしっかりと

やらなければなりませぬイヒ気づき

 

 

ここをしっかりしていると

結構、長い間

シミ、肝斑との再会は

遥か遠くになると思われますチョキ気づき

 

 

 


美容皮膚科は

スキンケアの専門家ではないため

きっちり

しっかり

はっきり

としたことは

教えて貰いにくいと考えますしょんぼり気づき

 

 

では

どのようにしていくと良いのでしょうかヒヨコ気づき

 

 

① 美白美容液を朝晩使う

 

重要なのは

使用量と使用法はきっちりと守ること!

これマストです。

勿体ないからとケチると

シミの再発生は早くなると考えますえー?気づき

 

 

 

② 日焼け止めは忘れずに

 

※家の中にいるときもつけること!

これ、やらない人が多いので要注意

 

 

 汚れはその日のうちに落とす

 

メイクだけでなく

日焼け止めもその日のうちに

落としましょう目気づき

 

皮膚の酸化は

シミの発生を応援してしまいます

 

 

④ 最重要課題

 

美白美容液の効果を

最大限引き出すために

化粧水を毛穴から溢れるくらい

毎回与えましょう。

水分が不足していると

美白美容液の効果は

ZERO~♪

になりますので。。。

 

 

⑤ 睡眠を十分とりましょう

皮膚の生まれ変わりが

スムースに行くためには

睡眠時間を6時間以上キープ。

毎日することが重要です。

皮膚のメンテは一番最後になります。

なのでロングスリープが必要になります星空キラキラ

 

⑥ ストレスを発散しましょう

瞑想でもよいですし

推し活でも良いですし

自分の好きなことをして

ストレスを発散しましょう生ビール気づき

 

因みに

私は食べること

飲むことがすきですねアセアセ

 

 

以上よ~ん飛び出すハート