一昨日の記事ファイントゥデイ クユラについて お詫び | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

 

クユラについてのコメントを頂きました。

 

私のリサーチ不足で

読者の方を混乱させてしまい

申し訳ありませんでした。

 

 

この記事を掲載した

2024.2月時点では

確認をしていたため

クユラは販売してました。

 

 

 

 

 

私自身

昨年11月に購入していたこともあり

そのまま販売されていると思い掲載いたしましたが、

お調べしますと現在は販売終了になっていました。

 

 

クユラは資生堂から2021年7月に離れ

ファイントゥデイという会社が親会社になりました。

 

 

そして、その後

中国の企業へ転売されたことにより

国内での発売はなくなったようです。

 

 

 

良い品物が故に他国へ売却され

使用できなくなったことは

非常に残念です。

 

 

 

 

 

クユラの代わりとなりますと。。。

しいて言えば

この子になります。

 

 

 

成分はほぼほぼ同じです。

下記、添付しております。

ご確認下さい。

 

 

ココイルメチルタウリンNaは

使用されています。。。。が

順序が変わります。

私は使用したことがないため

カサカサにならないのかは確認不明です。

我が家はまだ、たんまりと在庫があるため

無くなり次第、専科になると思います。

クユラは家族が使用しています。

 

 

 クユラの成分

 

 

 

 

 

 専科の成分