美容クリニック4週間後に来て下さいと言われた理由。 | 美容の手引き

美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

2017年10月

シミを取りたくて

東京青山の

石井クリニックへ行ったんですウインク気づき

 

 

 

だけど

直ぐにレーザー治療してくれず

薬の処方のみ。

・ハイドロキノン

・トラネキサム酸

・シナール(ビタミンC)

・ユベラE (ビタミンE)

を処方され、

治療をして貰えなかった泣

 

 

 

 

これを3ヶ月続けると言われ

なんと、遠いこと。。。ショックガーン

 

 

2018年1月

やっとレーザー治療をしたのですが

な、な、な、なんと!

シミが濃くなったではないか!ドクロガーン

 

 

更に

ハイドロキノンで肌全体がボロボロ。

乾燥しまくり

シワシワになって

最悪な肌になったのでした笑い泣きダッシュ


 

 

 

もうやらない!

とその時は思って

6年後。

 

 

販売のバイトをしていて

60歳以上の人生の先輩方が

シミが取れたのよ~

シミが薄くなっているでしょう~

シミ取り放題なのよ~

5,500円でシミ取り放題なのよ~

と言うんですよねぶー気づき

 

 

興味があるからその度に

どこに行っているのですか。。。

とリサーチすると

同じクリニックの名前を

とても良く聞くんです。

 

 

全くの他人の人たちが

みんなこぞって言うんなら

 

 

えっ?

そんなに

いいの?

ここ?

って思い始めますよね目気づき

 

 

シミ取り放題は魅力的ですヒヨコ気づき

 

 

そのクリニックはここ下矢印

 

 

 

ここに書くと混み始めるから

書きたくなかったけどね。

興味のある方はどうぞ~。

関西限定になってしまうけど

許してね気づき

行く人は自己責任でお願いします。

 

 

ここに決めたのは理由があって

形成外科医がいるからなんですキラキラ

 

 

美容皮膚科を選ぶ注意点として

重要なのは

医師が形成外科の経験値があるかないかです。

これは、

とても重要な要素なんですねチョキ気づき

 

 

形成外科医には

免許みたいなものがあるみたいで

これが無いところに行くと

知識がないため

かなり危険なようなのですアセアセ気づき

 

 

 

・・・で

2月5日

行ってきました。

 

 

今回

トラネキサム酸の処方は

無かったです。

脳が疲れやすくなると伝えると

無しになりました。

 

 

ハイドロキノンや

他の飲み薬はでるのかな

と思っていたら

 

 

 

一切なくて

余計なコストが掛からず

嬉しい限りです笑

 

 

 

肝斑はレーザーすると

濃くなると説明があり

トライビームトーニングというものを

受けました。

 

参考写真

 

これは

肝斑にも対応できるとのことでした。

 

 

とても

弱いビームですが

めちゃくちゃ痛かったですおーっ!気づき

 

 

輪ゴムで顔をパチンっと

弾かれるような痛みと

焦げ臭い香りが

怖かったです真顔気づき

 

 

さて

どうなるでしょうか。

濃くなったら

どうしようという不安もありますが

アカンかったら

後悔はするけど

諦めようと考えています。泣

 

 

傷は一切ありません。

テープもしません。

ステロイドも出ませんでした。

 

 

その日の夜から

いつものスキンケアをしてもよくて

夜、洗顔や化粧水など

沁みることもなく

トラブル起こすことなく

いつものように過ごせています笑

 

 

 

次回は

4週間以降にして下さい

と言われましたウインク気づき

 

 

4週間というのは

皮膚の生まれ変わり

28日ですよねラブラブ

 

 

 

医師が

4週間に1回というのは

理に叶っているので

この病院は親切ですね 病院

 

 

シミを取るというのは

角層にダメージを与えるということです。

 

 

たった1回のビームで

見た目は傷がないけど

目に見えない傷があるということ

ですよねアセアセ

 

 

形成外科医が

4週間で皮膚が改善してから

次やりましょうということですから

 

 

スキンケアでのピーリング

毎日や1週間に1度なんて

間違えたスキンケア方法と

理解できますよね。

 

 

皮膚の生まれ変わりに逆って

スキンケアをすると

肌は悪くなっていきます。

 

 

今日は

これが伝えたかったのでしたウインク気づき

 

 

 

 

 

 

イベントバナー