vol.3 貴女は大丈夫?肌の爆発にはサイレントもあるということ。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

現在連載中の記事

vol.3です。

 

 

 

 

 

 

今回のお話は

他人事ではなく

皆さんの肌にも普通に

起きます。

その確率は決して低くありません

 

 

直ぐに

痛い、痒い、発疹が出た

となれば

自分でも分かりやすいですよね。

 

 

ですが、

肌の爆発は

サイレントの場合もあるんです。

 

 

これからお話す内容は

とても気づきにくい状況だと

思います。

 

 

 

 

  ①肌が乾燥

 

 

肌が乾燥というのは

元々乾燥している肌のことでは

ありませぬにやり気づき

 

 

とある日から

突然ピリピリ

肌が乾燥してきます。

 

 

貴女は自分の肌のせい

または

季節のせい

または

冷房や暖房のせいに。

 

 

実は

貴女の使っているスキンケアが

原因かも知れません。

 

 

直ぐに肌の爆発こそしないけど

少しずつ肌が壊れている状態かも

知れません。

 

 

このような状態の女子は

サイレントの肌爆発を

引き起こしているかも知れません。

 

 

・肌の乾きが年中無休で収まらない

・どんどん乾燥が強くなっている気がする

・何を使っても潤わない。

 

出典元 作者: もちきんイラスト

 

  ②効果が感じられている

 

 

自分の理想通りに

スキンケアが働いてくれて

喜びに満ちているとき。

 

 

 

まさに、

今回の私の様な状態泣

 

 

一段と気を引き締めて下さい。

 

 

嬉しい効果のあるものは

心が正常な判断を失いがちショック気づき

 

 

爆発しないためには

正規の使用量と使用法は

守りましょう。

 

 

使用量を守らずに

私は大丈夫よ~。

他人事よ~。

という女子の方は

他人事と思わないでねにやり気づき

 

 

いつか爆発するかもよ。

私は

そんなお客様を見てきました。

 

 

 

  ③肌にキメがない

 

爆発後爆弾爆弾爆弾

かも知れません。

 

 

 

このような状態の女子は要注意注意ピリピリ

 

 

・ファンデーションが拠れやすい

・皮脂が多くテカル

・乾燥が酷くて肌が痛いときもある

・シミのできるスピードが速い

・日焼けが戻りにくい

・シワが次々と出来てくる

 

 

一気に爆発するのではなく

じわじわと肌を壊して

取り返しのつかない状態に

なっている。

 

 

これを

サイレント肌の爆発と

私は呼んでいます泣

 

 

知らず知らずのうちに

肌が壊れてしまっているということ

 

 

サイレント爆発で

肌が壊れてしまっている女子は

以下のようなことが

起こりやすくなっていますドクロガーン

 

 

・化粧品トラブルが起こりやすい

・皮膚にかゆみが出やすい

・スキンケアが沁みやすい

・紫外線を浴びると肌の調子を壊しやすい

・体調を崩すと肌トラブルを起こしやすい

 

貴女の肌

貴女が守るしかありません。

肌が爆発しないように

スキンケアはコロコロ変えない。

使用量・使用方法は守る。

お願いしたいと思いますチョキ気づき

 

 

イベントバナー