手荒れを直すために重要なことは。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

 

昨日のあさイチで

手の肌荒れについて

特集をやっていましたね。

 

 

手荒れの原因は

乾燥ですが

実は手荒れの根本を

変えなければ

手荒れは改善されませんしょんぼり気づき

 

 

その根本となる

手荒れの原因とは




ズバリ

食器用洗剤

 

食器用洗剤によっては

手が乾燥したり

破けたり

ブツブツの湿疹ができたり

痒くなったりします泣

 

 

かさつきが治らなくて

良いハンドクリームを

探している女子は

先に食器用洗剤を変えることを

おススメしたいと思いますウインク気づき

 

 

私は

素手で食器用洗剤を

使っています。

素手だけど手荒れはしていません。

 

 

理由は

食器用洗剤を

昔むか~しのものに

戻しました。

 

 

今発売されている食器用洗剤には

硫酸が入っていて

 

 

これが私の肌に合わなくて

指のサイド全体に

水ぶくれの様な

粟粒の湿疹ができ

破れるとベタベタ汁がでる。

痒みが酷く

手袋しても

浸潤するのか

改善されませんでした。

 

 

なので

今はこの子達を

使っていますヒヨコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

これら上矢印食器用洗剤は

手がかさつくことがなくなり

油汚れもしっかりと落ち

私の手も

食器たちも

快適に過ごせていますチョキ気づき

 

 

ハンドクリームだけでは

なかなか手荒れは改善されません。

根本的なところが変わらないと

手荒れも変わらないため

手荒れが悩みの女子の方々は

食器用洗剤を変えてみては

いかがでしょうかウインク気づき