美しい肌になりたい女子の想いを叶える
美容業界36年
美容部員歴27年
約10万人のお肌を接客した
プロがお伝えするお肌のリフォーム、
肌質改善美容講座
お肌のお稽古一媛です。
スキンケアが
リニューアルする!
と聞いたら
今のより
もっと内容や成分が良くなるので
楽しみだぁ
なんて思っているのが
通常の思考だと思うのです。
だけど
今回、資生堂の新オイデルミンは
資生堂始まって以来の失態
というくらいのグレードダウンに
怒りすら覚えたくらいです。
怒りとは
信頼を裏切られたという気持ち。
こっちが勝手に信頼していたんだろ
という人もいるかも知れませんが
企業は
消費者を1度裏切ると
倒産にもなりかねないくらい
重要なことだと考えています。
しかも
オイデルミンは
1897年資生堂創業初の化粧水
ということで
何よりも大切に大切に
創業者の思い入れがある化粧品。
それを
こんなクソみたいな<ちょっとお口が失礼>
子供だましみたいな成分に替えてしまい
どれだけ悲しかったか。。。
怒りは悲しみの延長線上にあるものなので
ご理解頂ければと思います
というところから
色々と思い巡らせてみると
そう言えば。。。
HAKUが
この世に誕生した年の
テクスチャーは
とても軽く
いいわ~
いいわ~
このテクスチャーの感触
ベタベタしなくていいわ~
って
超気に入って使っていると
翌年のリニューアルでは
ベッタベタで
ぎょえ~~~
こんなテクスチャー
ファンデが崩れてしまうやん
もういやや~
ってな具合に
なったことを思い出しました。
また、
ベネフィークがリニューアルの際
乳液のⅡ番しっとりが
リニューアル後
こんなにコクあるん?
これⅢ番の
超しっとりの間違いなん違うん?
っていう感じのしっとりになってしまい
夏には
暑苦しくて
暑苦しくて
この乳液は使えなくなってしまい
それならと
Ⅰ番さっぱりにしてみると
これまた、さらっとし過ぎてて
この間はないんかい!
っていう感じのときもありました。
結果的にこの時は
ベネフィークから
離れざるおえなくなったのでした。
生徒さんからは
過去に
クレ・ド・ポー・ボーテの洗顔が
リニューアルしたら
肌に合わなくなってしまい
痒みがでるので使えなくなった
悲しいですと
連絡が来たこともありました。
それから
何年か経過して
洗顔が
またまたリニューアルしたので
試してみたら
今度は大丈夫でした
という連絡があったり。。。
リニューアルって
決して
前より良くなったり
感触も前と同じ
肌に合う
とは限らない
ということなんですよね。
今回の
新オイデルミンには
本当に失望しました。
というわけで
私がいつも
毛穴の角栓が取れていくと
生徒さんたちからの
声がスゴイ評判のこの子。
どうやら
今年の秋にリニューアルするそうです。
お値段も変わります。
レギュラーサイズは
3,700円→4,000円
スペシャルサイズは
5,500円→5,900円
いつもの私なら
勝手な思い込みで前と同じ感触だろう
とか
前と同じ効果だろう
と思うところですが
新オイデルミンのことがあったので
今回は完全に守りに入っています。
ストックできる分は
ストックしたいと思う次第でございます。
営業さんに
角栓が良くとれるという部分って
継続されますか?
と尋ねると
原料を動物性から植物性に変えるので
製品ができて見ないと
それは何とも言えないとのことで
まだ、
使ったことがないため
分からないという回答でした。
気になる方は
ストックおすすめしたいと思います。
リニューアルというときには
皆さん気をつけて下さいまし