肌は貴女のことをちゃんと見ています。 | 45才からの美容の手引き

45才からの美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

美しい肌になりたい女子の想いを叶える

美容業界36年

美容部員歴27年

プロがお伝えするお肌のリフォーム、

肌質改善美容講座お肌のお稽古一媛です。

 

 

 

 

心と肌は繋がっています。

 

 

 

貴女が面倒くさい

と思うお手入れをすれば

肌はココロと連動して

面倒くさい肌へ仕上がります。

 

 

貴女が邪魔くさくお手入れをすれば

肌はココロと連動して

邪魔くさい仕上がりになります。

 

 

貴女が大切にお手入れをすれば

肌はココロと連動して

美しい肌に仕上がります。

 

 

 

肌はお金をかければよい

というものでもありません。

 

 

お金をかけても

面倒くさいな~

やりたくないな~

という気持ちがあると

肌もそのように仕上がるのです。

 

 

 

睡眠時間もそうです。

睡眠不足は

肌にとって一番の大敵です。

 

 

1日の睡眠時間が4時間くらい

そんな生活が年中無休の肌は

同じ年齢の女子よりも

5歳以上老化が進んで見えます。

ご自身は自覚はないと思いますが

そういう人、沢山見てきました。

面と向かって老けてますね~

なんて言えないですものね。

ましてやお客様なら尚更のこと。

 

 

先日バイト先で

朝の化粧の話になり

スキンケアだけで

30分かかるというと

朝から美容液マスクをしているの?

と聞かれました。

 

 

 

朝からマスクはしていないよ~

というと

何でそんなに時間がかかるの?

 

 

 

 

私の場合

朝はバタバタして

スキンケアはやりたくないので

ゆっくりと丁寧にテレビを観ながら

やりたいのです。

 

 

ココロと肌は繋がっていますから

慌てたお手入れをすると

慌てる肌になってしまう。

 

 

 

それが

毎日になれば

肌の老化のスピードにも直結するし

シミやシワにも影響してきます。

自分の心を大切にお手入れをする。

 

 

 

この日の記事にも書きましたが

カカトのカサカサに

使い終わったコットンの残りを

付けるだけでカカトはつるつるになる。

 

 

これも、

肌を大切にする行為。

肌にココロをかける行為なんですね。

 

 

 

同僚に私は朝、5分で済ませるのに

何で30分も!

と言われたけど

5分で済ませる人の肌は

5分で済ませる肌になっています。

心では思っていても

そんなことは直接言えないけど

そういう肌になっています。

 

 

肌の悩みが多い女子は

肌を大切に思いながら

丁寧にスキンケアをしてみませんか。

 

 

ちょっとしたことなんだけど

肌は貴女の思いをちゃんと理解して

キレイになって行きます。

 

 

全て丁寧にするのがキツイ女子は

洗顔の濯ぎだけ

化粧水の塗布だけ

何かひとつだけ

丁寧に行ってみましょう。

 

 

必ず変わりますよ。

肌はちゃんと貴女の心を見ています。

貴女が肌を裏切るお手入れをすれば

肌は貴女を裏切ります。

騙されたと思って

やって見て下さいね。