マキアージュのファンデ対象年齢ってご存じですか。使える年齢と使えない年齢が本来は存在します。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

美しい肌になりたい女子の想いを叶える

美容業界36年

美容部員歴27年

プロがお伝えするお肌のリフォーム、

肌質改善美容講座お肌のお稽古一媛です。

 

 

 

 

ファンデーションで

肌はキレイに魅せたいですよね。

 

 

唐突ですが

マキアージュのファンデーションの

対象年齢ってご存じでしょうか。

 

 

マキアージュは

25歳~34歳までを対象に

作られている商品です。

25歳以下は可能です。

40代以上は不向きです。

 

 

対象年齢じゃない人も

もちろん使うことは可能です。

ただ

仕上がりなどに

問題が生まれてきます。

 

 

 

マキアージュのファンデーションは

25歳~34歳の肌を想定している

というところから説明しますね。

 

 

 

 

    

【24歳~35歳までの肌】

・肌にハリがある

・くすみがない

・透明感がある

・キメが整っている

・しわ、しみが少ない

・新陳代謝が活発

・血行がよい

 

モデルは

池田エライザさん26歳

 

 

 

このターゲット層に備わっているものは

カバーする必要がないため

無駄なものは入っていません。

 

そのままで

十分キレイなので。

 

 

では

40歳以上の人が使うと

どうなるでしょう。

 

    

・ファンデーションのうるおいが足りない

・時間の経過とともに乾燥する

・くすみやすい・

・シミが隠せない

・ツヤがたりない

・マットに仕上がるためシワが目立つ

 

 

 

 

  結果

 

キレイに見えづらい

素肌より老けてみえることもある

 

 

この人

何を言ってるのか分からない。

という女子も多いと思います。

 

 

年齢相応のファンデーションを

使ったことがない女子には

イメージが湧かないと思います。

 

 

まずは

年齢相応のものと

比べてみることをおススメします。

 

 

例えば

クレ・ド・ポー・ボーテの

ファンデーション。



サンプルを頂いてきて

マキアージュまたは

20代対象の

ファンデーションを使用中で

40代以上の女子は

使い比べてみましょう。

 

 

自分の使用している

ファンデーションが若者向けか

どうか分からない女子は

大手メーカーなら

モデルさんを起用していると思うので

モデルさんが対象年齢になります。

 

 

使い比べるときは

縦半分に分けて比べます。

 

 

別にクレ・ド・ポーボーテでなくても

良いのです。

貴女の年齢に合った

ファンデーションと比べてみると

一目瞭然なのです。

 

 

今回は

マキアージュを引き合いに出しましたが

モデルさんが若い人は

その年齢の肌に合わせて

ファンデーションを作っているので

使えなくはないですが

年齢に合ったファンデーションの方が

肌はとてもキレイに見えます。

 

 

どのように見えるかというと

 

・シミが目立ちにくくなる

・くすみがなく透明感がでる

・つけたてから経時での乾燥が少ない

・ツヤがありハリが出るように見える

・年齢による毛穴やシワが目立ちにくい

メリットが大きく違うのです。

 

 

今日の授業はこれで終わります。