貴女の肌はプロに時々見て貰っていますか。プロの診断を一部公開しました。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

元美容部員

お肌のお稽古 いち媛です。

 

 

個人的な質問はお断りしています。

記事へのリクエストもお断りしています。

Facebookも同様にお願いしております。

併せてご了承下さい。

 

 

2020年ZOOM美肌講座レッスン

受講生募集中

半年間で美しい肌へと変容します。


詳細は

●グループレッスンはこちら
●個人レッスンはこちら

リモートはコロナ対応のため
収束後は終了するメニュー。

個人レッスン 満席
※キャンセル待ち受付中。
下記アドレスまでご連絡下さい。

手紙 beauty_mailpost@yahoo.co.jp

グループ講座 満席
キャンセル待ち受付中

 

 

 

貴女はときどきプロに

肌を見て貰っていますか。

 

 

化粧品メーカーには

肌を撮影する診断機を

備え付けているところがあります。

 

 

肌診断のキメから

貴女のお肌の情報が

沢山隠されているのですね。

 

 

美容部員は

写真から肌を判断することが

できます。

 

 

 

例えば

下記の肌のキメ

 

 

ここから得られる情報が

沢山あります。

 

 三角の形が年齢とともに

四角になって行きます。

 

● ひとつのキメのブロックが

年齢とともに大きくなっていきます。

 

● このキメはどれもふっくらしています。

ふっくらしているキメは

肌が削れていないキメなので

角層がちゃんと育っていることが

わかります。

健康な肌です。

 

● このキメは全て普通肌です。

 

 

 

次にこのキメをご覧ください。

 

 

このキメから分かることは

角層がペラペラ。

ビニールが貼りついたみたいになっています。

持ち主さんは

水分が不足していることに気がつかず

乾燥するからと自身の判断で

美容オイルを使い続けた結果

このような肌になったということが想像できます。

 

 

このキメの持ち主さんが

このままお手入れ方法を変えずに

美容オイルを使い続けると

どうなると思いますか。

 

 

ほんの数年後以内には

目の周り中心に

顔全体がシワッシワに

 

 

もし、その年齢が

40歳を過ぎていたら

元に戻る力が足りないため

取り返しのつかないことに

なっていくでしょう。

ということが予想できます。

 

 

なので

自己診断

自己判断の

お手入れは

危険なのですね。

 

 

 

いち媛の美肌講座では

生徒さんたちが

お肌診断して貰った~と

キメ写真をメールで

送信してくれるときがあります。

 

 

見て~♡と嬉しいというときと

見て~♤と慌てふためくときと。

 

 

嬉しいときは一緒に喜んで

 

2018年大阪美容セミナー風景

 

慌てふためいたときは

改善に向けての

お手入れマニュアルを

一緒に話し合いながら

作っていきます。

 

 

ひとりひとり

お肌の状態が違いますからね。

講座前に事前にヒアリングします。

 

 

使用しているもの

肌の状態の確認

文章だけでは判断できないところを

質問していくことで

わかることが沢山あります。

 

 

例えば

生徒さんは普通と思っていることが

私からすると

注視しないといけない肌

だったり

その場合アドバイスが

標準的なものとは違ってきます。

だからヒアリングは大切なのです。

美肌講座にきて肌が悪くなっては

本末転倒ですよね。

 

 

その人それぞれの最善な方法で

取り組めるように

全て把握して臨んでいます。

 

2018年大阪美容セミナー風景

 

 

スキンケアは

各々お好きなもので

揃えて貰っています。

化粧品を売りつけられるということは

ありません。

 

 

ただ、今は肌を立て直すときなので

これを使って下さいという

アドバイスはします。

選択するしないは自由です。

忖度不要ですので

化粧品は各々それぞれで

お願いしております。

 

 

今年の募集は終わりました。

キャンセルがでましたら

ブログにてご案内しますね。