メイクだけで自分の印象が変わった。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 いち姫です。

 

 

  現在募集中の講座
■ メイクのお稽古

・ 開催日程 詳細は 
参考記事 『4都市』 メイクのお稽古 始まります。ここをクリックポイント。

※会場の詳細はお申込みの方へご連絡いたします。

・大阪・東京 満員御礼。

・福岡12月4日(日) 博多駅前徒歩10分 残9席
線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 専門講演講座のご案内
・ 東京1日限り
テーマ
『ニキビ・吹き出物に悩まれている女子のシンブルに解決するお手入れ方法』

詳細記事は ←これここをクリックポイント。
・会場 東京駅八重洲北口 徒歩5分
・定員 30名(10名未満開催中止返金) 残席26名

 

--**--**--**--**--**--

 

10月23日(日)

いち姫の記念すべきメイク講座

第1回目が名古屋で行われました。

 

 

{B2092A75-D0CA-489F-89B5-4B4A1D72884D}


 

 

 

 

実は密かに緊張していたりしてましたが

なでしこ生だった方々が4名(うち1人欠席)

参加してくださっていたので

とても心強かったです。

なでしこ生経験者に本当に感謝です。

 

 

 

今回は目元の印象を大きく変える

メイクテクニック講座でした。

 

 

 

テレビのバラエティ番組などで

取り上げられるのは

一般的にはデモンストレーション形式で

 

 

 

 

このアイシャドウを使います

とか

このアイラインを使います

とか

メーカー名などのご紹介メインのコーナーが

多いですが

 

 

 

 

今回のメイク講座では

この方にはこのアイシャドウよりは

この色のアイシャドウだと

顔が明るく見える。

 

 

 

この方の場合はアイラインは下から上につなぐ方が

目が大きく見えるけど

あなたの場合は、下のラインの延長線上で

上を繋いでいく方が目が大きく見えるなど

 

 

 

その方の目のカタチによって

ラインの入れる方向入れ方の違いなども

合わせて実習していきました。

 

 

 

 

これは、ブログでは決して言語化できない部分。

実際に参加して解る部分。

私自身も参加者様の顔に触れてみないと

判らないことなので

目で見ただけでは判断できない領域です。

 

 

 

 

本来は個人講座の方が

色の細かい部分

似合う色や

似合わない色を

実際つけながら納得していくのが

一番最善ですが

 

 

 

グループにはグループの良さがあって

私と一対一だと

私がいくらこっちの方が似合うといったところで

 

 

『お客様だから褒めてるだけだろ~。』

 

 

 

とだいたいの方は信じて貰えないことが

多いことも

沢山の参加者様がいると

それぞれが

それぞれの表現と言葉で

その方々に対して感想を伝えるので

 

 

 

『私は違和感ありありだけど

こっちの方が良さそうなんだ。』

 

 

 

とな~んとなく

納得できるように

腑に落ちていくのが

グループ講座の醍醐味です。

 

 

 

 

見慣れてない顔には

誰とも

違和感ありありなものなのです。

そこを超えなければ

美しさは発見できないもの。

 

 

たんぽぽ川村さん
引用元http://www.karacure.com/pub/238D0137-E223-4875-A090-BB07037DCCDC

 

 

さて、5時間の講座

みなさんはどう思いながら

帰られたのでしょうか。

とても私の想定外な感想を

頂きました。

 

 

 

 

もし、宜しければお付き合い

ください。

感想を掲載<可>の方のみ

綴っています。

 

 

 

今回の年齢はアラサーからアラフィフでした。

愛知県・岐阜県・静岡県・大阪府よりご参加

頂きました。

皆さま、ご遠方よりお越しいただきありがとうございました。

ハート 参加者様のご感想
・ 参加者様へ私の感想。

 

この講座は
福岡 まだまだお申込みに余裕があります。

大阪・東京 キャンセル待ち 各おひとり様ずつ。

お申込みはこの記事の冒頭にございます。

今回だけ頬紅と口紅として使える2in1の

メイクアイテム3,780円<税込>プレゼント。
 

まじかるクラウン 10月23日(日) 名古屋メイク講座感想。
テーマ
『目元を大きくし印象的なイメージに変える』


------------------

ハート線を太くする、少し長く描くだけで、
印象が大きく変わるので、驚きました。
年齢を言い訳にせず、
色々チャレンジしたいと思います。


・この受講生さんは落ち着いた色味のアイシャドウを
つけられていたので、顔立ちの印象にあった
アイシャドウの色味を提案させていただくと
目元が明るく目尻から頬のラインに
リフトアップして見え
ハリがでる仕上がりになりました。
目の錯覚を上手く利用した色の効果です。
もっと色々な色味が合うと思うので
色々な色味を愉しんで貰いたいと思いました。



線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
ハートアイラインの引き方を詳しく教えて頂き
とても勉強になりました。
老けて見える色『もしくは素材<パール・マットとか>』
を知れて大変良かった。
パーソナルカラー、大変興味深いです。


・パーソナルカラーが春か夏か
ドレープを使って色が判ると
もっとアイシャドウの色味の選択肢が
増えてメイクが楽しくなる感じた方です。
色味の選択を間違えると
老けて見えたり、くすんで見えたりする
そんな印象をうけた受講生さんでした。
時間があれば、目元が大きくなる方法を
更にお伝えできる感じの目のカタチでした。


線線線線線

ハート涙袋を白っぽくするのは
ギャルっぽい子がしているものだと
思っていましたが、
実際にしてみると目が大きく見えて
驚きました。
シャドウの色も!!
自分では選んだことがない色だったので
パーソナルカラーに興味ができました。


・彼女はメイクのテクニック次第では
5歳でも10歳で若く見える顔のつくりで
ラインの描き方では七変化になると思いました。
もっと、メイクを愉しんで貰えたら
毎日がワクワクと笑顔が更に増えること
間違いなしです。
今後がとても楽しみです。

線線線線線

ハート眉の描き方を変えてみようと思います。
複数の方から良いイメージになったと
言葉を頂くと前向きにやってみようと
思えますね!
下のアイラインと涙袋を練習してみます。



・この受講生さんはメイクの作り方で
老けたり、若くなったりするお顔立ち。
色味の選択やラインの入れ方
眉の形ひとつひとつを丁寧に作っていくと
10歳は見た目年齢が下がると思いました。
もっと関わってひとつずつ教えたかったです。

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

ハート目の大きさが全然違いました。
アイラインの使い方も驚きの連続です。
ありがとうございます。
次のセミナーもよろしくお願いいたします。


・この受講生さんも時間があれば
もっと深いところまでお伝えしたかった方の
おひとり。
ラインの流れを繊細に作りたかったので
次回お会いすることができれば
そこまで、完成度を高めていきたいと思います。

線線線線線

ハートなでしこ講座でアイシャドーはやったが
涙袋など新しいアイテムが知れて良かったです。
つけまなくても目が大きくなった。


・つけまなくても、大きくなりましたね。
アイラインの出るか出ないかの
微妙な加減がキーワードでしたね。
今回はアイシャドウ単品でしたが
濃淡をつけて大きくする方法もあります。
また、機会があればお伝えできたらいいなと
思います。

線線線線線

ハートメイクだけで、
自分の印象がかなり変わったので
ビックリした。
目元のメイク自分でも、上図にできるように
今日、学んだことを活かしていきたい。


・今回はアイテープを使って二重にしたことが
目元の印象が変わる大きな切っ掛けだったと
思います。
元々、子供顔だったのを大人顔に替えると
更に印象は変わると思います。
目とも、もっと丁寧に細かいところまで
変わるテクニックを知ると
メイク自体がとても楽しくてたまらなくなると
思いました。
まだまだお伝えできることが沢山ありました。
 

 

 

みなさん、ご自分の顔立ちで

沢山の発見があったようです。

特に、眉だけで目元が大きくなります。

これには、

黄金比のバランスが存在しているため

是非、眉講座を受けて頂きたいと

思いました。

更に、美しさが際立ちます。

 

 

 

いち姫のメイク講座もスキンケア講座も

どちらを受講しても

手ごたえがある内容となっています。

知識と経験からくる内容となっていますので

どこの美容本にも書いていません。

その人、その人の肌やカタチで違うため

個々にアドバイスしていきます。

 

 

良かったらお申込みください。

福岡会場でお待ちしております。

飛行機早割だと新幹線よりお安いです。

福岡空港から博多駅は地下鉄で一駅です。

 

ここをクリックすると詳細がご覧いただけます。

割引適応は10月末までです。

 

 

ベル レインドロップエステ 初体験メニュー
・
対象者
当サロンでレインドロップエステを初めてされる方

レインドロップエステ140分コースに

オプションメニュー45分足裏メニューをプラスした

通常19,980円(税込)→14,040円(税込)

(レインドロップエステライトコースの料金)

でお受け頂けます。

詳細はこちらでご覧いただけます。
お申込みはこちらへラブレター←絵クリック

 

 

 

ベル いち姫と一緒に
美容のお仕事をしてくださる方を募集。

※これはネットワークビジネスではありません。
誤解の無いようにお願いいたします。
私の元で美容のお仕事をして頂く内容となっています。

--**--**--**--**--
詳細な内容はこちらをご覧ください。
ラブレター エステ・個人講座のお申込みフォーム
ドコモ絵文字 いち姫ホームページ

※このような方はご遠慮ください。
短気な方、すぐに感情的になる方、
直ぐ返信などの対応しないと癇癪を起される方。