(白猫)第1回 今日は新ガチャ実装日!どうしよう… | クラと白猫と、時々仕事語り

クラと白猫と、時々仕事語り

仕事やオーケストラ、ゲームのことなど日々感じたことを徒然に綴っていきます。(2016年9月解説)

コロプラ社の出しているスマホゲームアプリ「白猫プロジェクト」に関する記事です。

実は自分、割と長いこと(と言っても1年程度ですが)白猫にハマっております笑
去年8月に友人に強引に誘われて、5000万DL記念(シャルロット・オウガ)でシャルロットを引き当てて(リセマラではない)からずっとプレイを続けてます。

現在ランクは170台中盤、段位は11段、タウンは全職の殿堂のレベルが12程度、研究所のレベルが24程度で、攻撃がようやく100%に到達した職がある、といった感じです(満遍なく上げる派)。ガチ勢の方からしたらまだまだタウンカスですね笑
目下旧タウンマを目指してちまちまタウン育ててます。

9/16新キャラ実装前の現在の所持キャラ数は173で、限定キャラは、
・剣シャルロット ・拳ルウシェ ・アシュレイ ・槍ピーク ・プレミオ ・斧ノア ・竜ネモ  ・パルメ ・弓ヴィヴィ ・エクル ・魔ルウシェ ・槍メイリン ・ファルファラ ・ティナ ・ブラッド ・ハーヴェイ ・レナ ・シオン
(ツキミと、別枠だけどテトラ欲しかった〜涙)
の18体を所持しております。(花嫁はヴィヴィ以外は限定と呼べるか怪しい性能ですが笑)

お気に入りキャラは、

第1位 ファルファラ 
その美しさに未だメロメロ。水樹奈々っていうのも豪華で良い。それにまだまだ強い!突なのに白マンにも対処できる万能さ!戦闘後の専用モーションもかなりgood。そこぉっ‼︎‼︎

第2位 ネモ
何と言ってもカッコイイ。男キャラなんか要らねぇとか言ってた自分が使いくるうほどカッコイイ。モーションもSDも立ち絵も覚醒絵も全てが完璧!厨二心をめちゃめちゃくすぐられます笑 それから、ノアとの恋?が今後どう発展していくのかもとても楽しみです。発射ァッッ‼︎‼︎‼︎

第3位 拳シャルロット
シャルロットでゲームスタートした身としては、やっぱりシャルロットって特別な存在です。その中で拳シャルロットはシャルロット4姉妹の中でも髪型がとってもキュート。チャージモーションの追尾炎ビームもとっても爽快!ちなみにシャルロット4姉妹は全員所持してます←
実は最近の一番の楽しみは、今日の新ガチャ実装よりも剣シャルロットの神気解放だったりします笑(運営さん、分かってますよね?笑)

同率第3位 茶熊フラン
フランはもう本当に可愛い(なぜ茶熊フランを選んだかと言えば茶熊フランしか持っていないからですが、他のフランもとっても可愛い!)。茶熊復刻は本当にありがたかったです。茶熊復刻ガチャはフラン1点狙いで終了間際に11連を1回だけ回したのですが、神引きしました。これは運命?(ゲス顔) オーララ‼︎洋梨タルトでござる〜!


…さて。自己紹介も終わったところで、本日実装されるガチャについてですが…

9/16日新イベ実装前の現在の所持ジュエルは1600弱、ということで、66連で新キャラ10体を揃えるのはどう考えても無理でしょう。配布ジュエルも最近絞り気味(ここ一週間はかなりばら撒いてますが!)なので、引くかどうか迷いどころです。またすぐに限定ぶっ込んできそうだし…。

でも、ネモもフランもいるんだよな〜、欲しいな〜‼︎
けどどうせ当たらないんだろうなぁ…。

単発何回か回して様子見、ですかね。(最近、単発の方が星4がよく出ます。ファルファラ、ティナ、ハーヴェイ、レナは単発で当てました。)

もし引いてみたら結果報告しまーす!