【森の動物たち劇場 第64話】 一斗缶と言えば島木譲二〜今日は18リットル缶の日〜【5月18日】 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 
シカくん

今日は「18リットル缶の日」

…てなんか中途半端じゃない?

トナカイさん

18リットル缶て言うと分かりにくいけど一斗缶の事だよ。

シカ君とトナカイさんの世間話
 
 
 
 
キツネさん

ん?なんでこんな所に一斗缶が?

一斗缶とキツネさん

 

 

 

 

イノシシ君

カンカンヘッドは男のロマン!!

男のロマンな顔をするイノシシくん
ガンッ!ガンッ!ガンッ!
カンカンヘッドをするイノシシくん
 
 
 
 
シカくん

えっなに??!どゆこと???!!

ビビるシカ君と閃くトナカイさん

 

トナカイさん

新喜劇の島木譲二さんのネタだ…!!

 
 
 
 
イノシシ君

ナメたらアカンで!ピュ~ウ♪

キメ顔のイノシシくん

 

 

 

 

キツネさん

シカくん怯えとるがな!ええ加減にせぇ!

ドスッ!

 

 

 

 

イノシシ君

ひどい!ひどいわ!!

 

 

 

 

 

関西人以外、しかも若い人は知らない人も多いかもしれませんね…

 

 

平成の新喜劇にはパチパチパンチをしてポコポコヘッドをしてカンカンヘッドをする

『島木譲二』さんがおられました。

 

 

「しまったしまった島倉千代子」

「困った困ったこまどり姉妹」

は現役で使わせていただいております目

 

 

昨年、『タックルながい。』さんがギャグを引き継がれたそうですね。

 

ご活躍、期待しています乙女のトキメキ