ジブリパークに行ってきた!〜並びの待ち時間の目安にどうぞ〜 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

さてさて名古屋観光の次の日の水曜日は…

 

 

 

 

やってきました!

 

 

ジブリパーク

ジブリパークのゲート

今週も会社関係なさ過ぎるアセアセ

 

 

 

地下鉄地下鉄地下鉄

 名古屋駅から地下鉄約30分

リニアに乗り換え約15分 

 

文字にすると長めな時間ですが、ウキウキしてるのであっという間でしたニコニコ

リニアでは車窓も見た事ない看板があったりで楽しいひらめき

 

駅表記もかわいい飛び出すハート

名古屋リニア駅表記記号

 

「藤が丘」で乗り換え、

「愛・地球万博記念公園」で降ります。

 

 

 

 

ゲートをくぐると右手にローソン、

左手にお土産、観光案内&コインロッカー、カフェスペース等が広がっていますおにぎり

 

 

そして正面へ進むと…

 

 エレベーター棟

ジブリパーク エレベーター棟

ジブリパーク エレベーター棟のボタン

 

かわいいボタンを押すのを堪え、ちょっとエレベーターの裏へ回ってみると…

 

 

 

大倉庫が丸見え!!

ジブリパーク ジブリの大倉庫

大倉庫は奥側、手前は現役のスケートリンク雪だるま

 

 

青春の丘も覗けちゃうキラキラ

ジブリパーク 青春の丘

 

 

遠くには…

ジブリパーク ハウルの動く城 建設中

まさに!建設中の!

ハウルの城!

OPEN楽しみ〜NEW

 

 

 

 

今回ゲットできたチケットは

「ジブリの大倉庫」

 

一番大きなエリアで見所が多くありますルンルン

 

 

 

12時のチケットだったので、のんびりゲートへ行ってみたら…

 

まぁまぁ並んでる〜アセアセ

 

注意12時ピッタリに入場したい人は早めに並びましょう注意

 

 

私は11:50頃に並び始めて、12:10頃に入場しました。

下矢印並び始めはこの位だったかな?下矢印

 

 

ジブリパーク ジブリの大倉庫 入場列待ち時間目安

 

 

 

いよいよ入場!

ジブリパーク ジブリの大倉庫 入口

 

 

 

まずはウロチョロ…

 

 

公式ガイドブックで色々な建築が楽しめるとあったのに全然見ておらず…

次行ったらたっぷり見ます汗うさぎ

 

 

 

そうこうしている内に写真撮影ゾーン

 

 「ジブリのなりきり名場面展」

 

 

えらい行列にアセアセ

 

12時過ぎの入場時にはこの位の列だったのが

ジブリパーク ジブリのなりきり名場面展 列待ち時間目安1

 

13時過ぎには中央階段下まで伸びてましたあんぐり

 

ジブリパーク ジブリのなりきり名場面展 列待ち時間目安2

 

入場時間は決まっていても、退場時間は決まっていないので段々人が増えるんですね。

16時頃には列はもっと伸びてました真顔

 

 

とはいえ並んでいる間も風景を楽しんだり、

ちょっぴりコスプレな方を見てテンション上がりましたニコニコ

ジブリパーク まっくろくろすけ発見

 

 

 

13:10頃から並び、13:50頃にようやく入場ダッシュ

 

ジブリパーク ジブリのなりきり名場面展 入口 切符見る人

 

ここから最初の目玉撮影ゾーン「カオナシ」さんまで5分ちょっとカメラハッ

 

ジブリパーク ジブリのなりきり名場面展 入口 カオナシ

昼だったり夕方になったり、ゆっくり色が変化してました。

 

 

 

ここを抜けると順番は関係なく好きな所に回れます。

 

みんな好きな所しか行かないのでかなり空きます笑い

 

 

長くなってきたので、撮影スポットのレポートはまた明日…ふとん1ふとん3

 

 

 

 

ちなみにロボット兵との撮影は諦めました!泣き笑い

多分20分前後かなという列が常にありました。

ジブリパーク ジブリの大倉庫 ラピュタの印ジブリパーク ジブリの大倉庫 ロボット兵

望遠で頑張りっ

 

 

 

アリエッティの小人の庭で瓶に入っての撮影も恐らくその位の列が…

ジブリパーク ジブリの大倉庫 アリエッティの家 蒲鉾板のドアジブリパーク ジブリの大倉庫 アリエッティの家 魚の水筒

 

 

 

湯婆婆のいる館長室はちょっぴり列ができていたものの、5分位で覗けました。

ジブリパーク ジブリの大倉庫 湯婆婆のいる館長室ジブリパーク ジブリの大倉庫 館長室横のハク

 

みんな「早く次の人へ…」という譲り合いの精神が高かったですキラキラ

 

 

 

 

今回は時間の都合上 急いで見て回るという結果になりましたが、十二分に楽しめました!

 

待ち時間はその日の状況で前後すると思いますので、あくまでご参考までに…

 

 

 

次は

猫しっぽ猫からだ ジブリのなりきり名場面展 猫からだ猫あたま

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

下矢印