ジブリパーク【ジブリのなりきり名場面展】撮影スポット反省会 〜アングルの予習はしておこう!〜 | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

 

昨日に引き続き下矢印ジブリパーク!

 

 

 

今回は

 

ジブリのなりきり名場面展

 

を網羅!

 

 

 

改めて見て「こうしておけば…!」もあったので記録しておきますメモ

 

 

 

下矢印シーン参考画像はスタジオジブリ公式提供の場面写真下矢印

 

 

 

 

①最初のスポット

  「千と千尋の神隠し」

 

参考シーン 千と千尋の神隠し 
しょんぼり感を演出
ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 千と千尋の神隠し カオナシ
 
 
 
 
②カオナシの斜め向かい

  「紅の豚」

 

参考シーン 紅の豚 

伝説の戦いに参加!

ローアングルも迫力がありますが…

ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 紅の豚 ローアングル

ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 紅の豚

よく見たらきちんと影が描かれてたハッ

 

 

 

 

③紅の豚の左へ行くと

  「コクリコ坂から」

 

参考シーン コクリコ坂から
考古学研究会の部屋を覗くと風間くんが!
ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 コクリコ坂から
隣に座って撮影できますが、今回は隠し撮り…笑
 
 
 
 

④コクリコ坂の左隣

  「平成狸合戦ぽんぽこ」

参考シーン 平成狸合戦ぽんぽこ 

あの会議に参加できる!

ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 平成狸合戦ぽんぽこ 作戦会議

ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 平成狸合戦ぽんぽこ 作戦会議を外から

お寺の外も作られているので、もっと外から撮るのもアリかも

※列が出来ている時は無理せず諦めましょう!

 

 

 

 

⑤ぽんぽこの斜め向かい

  「天空の城ラピュタ」A

 

参考シーン 天空の城ラピュタA
「空から女の子が!!」
ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 天空の城ラピュタ シータを受け止める
パズーはもっと待ち構えていたのに…!
手前の動輪はしっかり入れたい所
 
 
 
 

⑥ラピュタAの右隣

  「天空の城ラピュタ」B

 

参考シーン 天空の城ラピュタB
「シーターー!!」「パズーーー!!!」
ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 天空の城ラピュタ シータを助けに行くシーン
階段が丸見えアセアセ
かっこいいドーラ&シータとの遠近感を出す為にはもっと右から撮るべきでした悲しい
もしくは自撮りもアリかも??
 

 

 

 

⑦ラピュタBの斜め向かい側

  「おもひでぽろぽろ」

 

参考シーン おもひでぽろぽろ
朝日を浴びる紅花畑で佇む…

ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 おおもひでぽろぽろ 紅花畑

 

 

 

 

⑧おもひでぽろぽろの左隣

  「海がきこえる」

 

参考シーン 海がきこえる
謎ポーズで2人の再会を邪魔する友人
ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 海がきこえる 吉祥寺駅

 

 

 

 

⑨2階に上がった正面

  「かぐや姫の物語」

 

参考シーン かぐや姫の物語

綺麗…

ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 かぐや姫の物語 桜の木

入らんのかーーーい

 

 

 

 

⑩2階に上がって右に出ると

  「崖の上のポニョ」

 

参考シーン 崖の上のポニョ
ポニョになりきる!
ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 崖の上のポニョ ポニョと走る
ポニョいるけどね!!
 
顔が白飛びしてしまうので難しいアセアセ
もう少し右から撮るのも良かったかも真顔
 
 
 
 
⑪ポニョの向かい側

  「ゲド戦記」

 

参考シーン ゲド戦記
動物たち可愛い。
ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 ゲド戦記 怒りのテルー
そしてまた入らない魂が抜ける
きちんとテルーに怒られましょう。
 
 
 

 

⑫ゲド戦記の向かい側、ポニョの左側

  「もののけ姫」

 

参考シーン もののけ姫
シシガミ様に首をお返し!

ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 もののけ姫 シシガミ様の首

なぜか神通力で首を浮かせてしまう私泣き笑い

 

しばらく暗いのですが、一定時間でピカーーとライトが光ります。
ちなみにここは特に誰かに撮って欲しいポイントですが、スタッフさんはお手伝いできないそうなので他のグループの方と協力し合いましょうグッ

 

 

 

 

⑬もののけ姫の左隣

  「風立ちぬ」

 

参考シーン 風立ちぬ
カプローニ氏に飛行機をご紹介
ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 風立ちぬ カプローニ氏と

謎のシチュエーションにしてしまったものの、夕焼け綺麗です。

もうちょっとヨリで肩越しからの飛行機アングルで撮っても良かったです。

 

 

 

 

⑭風立ちぬの向かい側

  「思い出のマーニー」

 

参考シーン 思い出のマーニー
手を繋ぎそびれ…
ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 思い出のマーニー ヘタクソ背中合わせ
ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 思い出のマーニー 写真館風
写真館風。
意外とお気に入り。
 
 
 
 

 

 

 

以上!なりきり名場面展の全14ポイントでした!

 
カオナシ到達から約30分で出口を出ました。
 

ジブリパーク ジブリのなりきり場面展 出口 おしまい

 
これにてジブリパーク報告を終了させていただきます。
 
が!
 
明日は番外編!
 
猫しっぽ猫からだ 前夜祭はジブリ飯 猫からだ猫あたま
 
 
そして1年経ち…