田舎物件・別荘物件ご見学の流れ ~はじめての古民家&別荘購入~ | ㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

㈱カントリーライフ -country life co.,ltd.-

京都府(京丹波地区)・滋賀県(琵琶湖地区)を中心に「中古別荘」「古民家」「ログハウス」を取り扱う㈱カントリーライフです。
「田舎暮らし」に因んだお話もたまにしながら更新中!
毎週日曜朝8時更新:『管理人の色んなブログ』
たま~に更新:『森の動物たち劇場』

正直、この会社に入るまで不動産とは縁のなかった私です。

 

自分が住む部屋を借りた事がある位。

 

友人が家を買うのを遠目に見ていた位。

 

そんな私がなぜかこのレア物件だらけの不動産会社に来たんだから、

まぁ知らない事だらけ泣き笑い

 

 

でも思ったんです。

 

だいたいの人、そうなのでは??

 

 

と、いう事で。

 

 

 

初めてでも安心♪物件見学の流れを予習★

 

今ではネットで気軽に見られるようになった様々な物件。

 

ですが、やはりまずは実際に見ていただいてから話は進みます。

 


ザクッと手順は下矢印こんな感じです下矢印
田舎物件・古民家物件・別荘物件・ログハウス物件の見学の流れ


はい、4ステップで終わっちゃいました!


これらのザックリをまたザックリで説明しますね。

 

 

 

  ①気になる物件をチェック

 

最初にも言いましたが、PCやスマホ、今では色々な物件がネットで見られますね。

 

弊社は特にHPに全て記載しているので、紙にまとめた概要書の方が簡易だったりしますアセアセ

 

物件詳細の所にある「物件番号」を控えておくとスムーズです気づき

 

PC

カントリーライフの物件番号の場所 PC

 

スマートホン

カントリーライフの物件番号の場所 スマホ1 右矢印右矢印カントリーライフの物件番号の場所 スマホ2

 

 

 

 

 

  ②気になる事を質問or案内予約


気になる物件ができたらそこにいる自分を想像してみましょうニコニコ

 

そして気になる事があればお気軽にご質問・ご相談くださいにっこり

「こんな物件ないかな〜?」でも大丈夫です。


お電話・メールで営業さんがメキメキ答えてくれます。

※事務所にお越しいただいても大歓迎なのですが、営業さんはほぼ外に出ちゃってるのでお答えできなかったりします…

 

 

ベル私のようなビビりさんへベル

うちの営業さん、質問されたくらいでグイグイ来ないので大丈夫です泣き笑い

(聞いたら見に行かなきゃいけないのかな?買わなきゃいけないのかな?)

そんな事気にせずご連絡くださいウインク

 

 

そしてそして「見てみたい!」となったら見学日を決めましょう晴れ

 

営業さんは一度外に出ると遠方まで行っちゃうので、すぐにご案内ができなかったりします。

 

という訳で候補日を何日か挙げていただけるととても有難いです…お願い

 

 

 

 

  ③現地で合流・見学

 

見学日が決まったら営業さんと落ち合いましょう。

初めましては緊張しますが、だいたい陽気な人達なので大丈夫です。

 

現地、もしくは近くの分かりやすい場所で待ち合わせというのが街とは違うなぁ〜と思います。

 

 

 

 

  ④買おうか?買わないか?

 

実際に見てみて「買っちゃう!」となったら『購入申込書』にお名前などを記入いただきます。

 

そして『申込証拠金10万円』をお預かりさせていただきます。

もちろん買っても買わなくても帰ってくるお金です。

 

 

見てみたけど違ったなーという場合は、残念ですがまた探し直しです。

 

でもこの探してる時間が楽しかったりもするんですよねニコニコ

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

意外と敷居低いですよね。

 

敷居が高いとすると…

 

ほぼ現金のみハッ

 

というところでしょうか。

 

ローンの…敷居が…高い…

 

これは私たちではどうにもできない…悲しい

 

 

 

 

 

それでは!

 

こんな話で終わるんかいな今回ですが。

 


下矢印ビーグルしっぽビーグルからだインフラについての管理人ブログビーグルからだビーグルあたま下矢印

 

 

こちらもぜひご覧くださいウインク

 

 

 

 

下矢印売りたい人はこちら下矢印