お久しぶりです。 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

前回の更新から、半月も経っていましたショック

なんとなく体調が優れず、気持ちも落ち気味になっていて、記事を書く気になれませんでした。

来月に引っ越しが決まっていて、何かと忙しくもあるのですが、そんな時に父が事故って入院したという連絡が入ったりもして…。

母とも何だかんだあったりしながら、気持ちの整理をつけないとなぁと思っていたのですが、新生活への不安感とか、娘が巣立っていく親離れ子離れの事とかでキャパオーバーになってしまったようです。

こうなると、食事とか、自分の身の回りのことも手に付かなくなってしまって、栄養も不足していたかもしれません。

サプリメントも飲み忘れたりしましたから…。

それでも、胃の方は順調な回復をしていて、つかえるような感じも殆どしなくなってきました。

早食いや、水分と固形物の同時接種は危険なので、気を付けてはいるのですが、たまにやってしまって苦しくなりますアセアセ

お皿によそってあるものを、全て食べられないというのにストレスを感じてしまうので、外食や出来合の物はなるべく避けていますが、どうしてもの時は、“これだけ食べる”と意識しておいて、まだ食べたくても止めるようにしています。

これは過食衝動のある人間には中々厳しいのですが、慣れるしかないですね。

術後約3ヶ月ですが、まだ慣れはしませんぼけー

体重の減り方は緩やかですが、まだまだいきます!

書いてたら少し元気出て来ましたほっこり

※そういえば、今日は何故か“いいね!”が押せませんえーんが、皆さんのところにはボチボチ訪問させて頂いてますので、よろしくお願い致します。