ごくごく平均的 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

先日、術後3ヶ月の診察に行って来ました。

色々計算した結果、わたしの術後の体重の減り方は、ごくごく平均的だそうです。

先月ぐらいからあまり減らなくなっていて、運動を増やさないとなぁと思っていたのですが…。

海外での症例からすると、とても平均的に落ちていて、あと8キロほどで体重減少は止まり、海外ではそれで良しとされるみたいです。

が、わたしはあとせめて20キロ、欲を言えば30キロ落としたい!と思っていて、主治医も今のままで良しとするのはちょっと残念かなと言うことで、食事の見直しを勧めて下さいました。

食事はステップ2~3の間ぐらいに留め、1食はダイエット食品に置き換え。

ほぼ、普通のダイエットと変わりません(^_^;)

それでも、あと3ヶ月は体重が減りやすい時期であるので、そこでどこまで落とすかによって、どの位で体重が落ち着くのか違ってくるとのこと。

食べられる量も、術後半年~1年経つと増えてしまう事が予想されるので、食べたくても食べられない今のうちに…というところでしょうか。

置き換えは、夕食が一番が効果があるので、お昼までに食べたい物を食べて、何とか凌いでいます。

10月後半位までは食欲があまりなかったのですが、最近は結構出て来たので、少し辛いです(´・_・`)

今は、お肉と生野菜が無性に食べたいです(・ω・)

早く焼き肉行きたいなぁ…。