停滞期? | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

食べられる物が増えたら、お料理、少しだけど頑張れるようになってきました。

しかし、色々と食べられるようになると、カロリーが摂れるようになってしまうので、あまりチャレンジはしないように、医師や栄養士さんからはキツく言われております。

新たに筋トレ本を購入して、読みながら少しずつやっていますが、ここ1週間体重に変化なし(^_^;)

カロリー摂り過ぎなのかな?

もしかしたら、2度目の停滞期かな?

と思いながら、食事内容の見直しをしています。

そういえば、最近、コーヒーとか飲んでるなぁ…。

飲み物からカロリー摂っちゃってるかも。

厳密なカロリー計算はしていないので、細かいところ見直して、修正していかないといけませんね。

まだまだ減らしたいので、出来る事からやっていこうと思います。

それから、最近、ストレッチポールによく乗っているのですが、今まで怖くて出来なかった『アッパーバックエクステンション』というストレッチが出来るようになりました。

これ、凄く良いです!

猫背矯正効果はもちろんですが、肩の違和感がなくなってきました。

最初は痛みもあり、少しやりにくかったんですけど、毎日地道にやっていたら…チョー気持ち良い!って程ハマりました(^^ )

アッパーバックエクステンションとは⬇


反らして30秒程維持。

ストレッチポールも、体重がピークの頃は乗るのに一苦労でしたが、せっかく持ってるのに眠らせておくのは勿体ないと思い、手術の前から少しずつ乗っていました。

術後は2週間ほどお休みして、傷が善くなってからスタート。

今ではすっかりハマってます(^^ )

筋トレ後も、しっかりストレッチをしたり、もみほぐすことで、筋肉痛にもなりにくかったり、回復が早かったりします。

スリーブ手術をしたことが、自分を見直す良いきっかけになりました。

これからも、地道に出来る事をやっていこうと思います(^^ )

体重は、22キロ程減りました。