入院前日 | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

いよいよ、明日、入院です。

やっと緊張感が襲ってきたのですが、手術よりも、たくさんの荷物を持って電車に乗らなければならないことが不安です(´д`)

何でしょうねぇ…。

手術をする事は、QOLを上げる為の前向きな事なので、期待感の方が大きくて、あまり不安はないのです。

3度の開腹手術の経験もあり、意識を保ったままの気管挿管の経験もあり、ということで妙に落ち着いているのですよね。

何より、病院は、わたしにとっては安全で落ち着ける場所なので…。

道中の何やかやの方が、遙かにストレスだー(´д`)

こういう時、わたしが育った田舎なら、車で病院まで乗り付けて…と考えるんですが、なんせ家から遠いので、タクシーで行くわけにもいかず…(-ω-;)

体が軽くなったら、この公共交通機関のストレスも少しは減るのかなぁ…。

まあ、退院後の食生活への不安もあるので、落ち着くまでは不安感との戦いだな。

心療内科の主治医ともよく相談しながら乗り切ろう。

今日は忘れ物しないようにだけ気を付けて、準備万端整えまーす('◇')ゞ