入院生活スタート | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

こんにちは。

今日から入院生活がスタートしました。

ベッドからの眺め。

無地のカーテンが多い中、ここは柄があって何だか良い感じ。

しかし、前開きパジャマが足りなくて、急遽、旦那に買い物に行って貰いました。

売店にも前開きパジャマは売っているのですが、如何せん、サイズがない(-ω-;)

うーむ…術後、ICUに入る事も今日教えて貰い、ICUに入る時に特別な着衣が必要な事も、今日…。

準備出来んやないかいヽ(`Д´#)ノ

普通の体格の方なら、売店でほぼ間に合うでしょうが、減量手術を受ける人達はもれなくおデブな訳で…。

検査の時も、着られる検査着が用意されていなくて、検査技師さんが探しに行ったりして…。

病的肥満患者を受け入れている割にちょっと不親切というか、疑問を持ってしまったわたしは器が小さいのか…。

まだまだ新しい治療なので、色々と整っていないのかな?と思ったりもして。

入院のしおりにアンケート用紙が入っていたので、その辺り少し書いてみようかなと…。

そんなんですが明日は手術受けます!

今日の夕方に外科の先生から説明があるので、疑問点はそこで解消して手術に臨みたいと思います。