ふぁいとー | こころのトビラ

こころのトビラ

日々、病魔と闘いながら波乱万丈な人生を歩んでおります。
そんなキリっちのこころの中身を少しだけ公開してみようと思います。

最近、やけに目覚めが良い。


でもいつも通り、ぼんやりテレビを見て、パソコンやって・・・


一人で考えて、勝手に凹んで、寝る・・・


何も考えないで動いてみたら?って言われる。


それもそうだなぁ・・・先の事考えすぎるから、最初の一歩が踏み出せない。


今、地元の病院から診療記録の写しなどを取り寄せている。


田舎だからか?手続きは郵送でもいいよと、あっさりOKが出る。


これ、取り寄せる為にわざわざ遠方に出向く人も多いらしい。


個人情報の開示ですからね・・・最近とてもうるさいですよね・・・。


そんなこんなで、免許証のコピー送ったり、書類を書いて送ったり・・・


そんなことすら億劫で、なかなか先に進まない。


おとといの手紙、届いてからまだ放置。


急を要するものでない限り、数日、放置が多い。


子供たちの予防接種もあったっけ?


何かしなきゃいけないことがあると、次から次へと頭の中でめぐり始めて、絡まりあって・・・。


とても簡単な作業なのに、順を追って、ってのが難しくなってしまったらしい。


焦るな、一つずつ、まだ時間はある。


出来ないからって落ち込むな。


自分を責めるな。


優先順位を決めよう。


メモメモ。


一つやってから、次のこと。


大丈夫、ちゃんとやれるよ。


一人でやれる。



こころのトビラ