母の日、ありがとう! | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

母の日


息子たちから


一日早いけど〜と


プレゼントをいただきました🌸


写真撮り忘れた💦


嬉しいなあ〜ありがとう☺✨


あなたたちの母でいられて


私は幸せです❤








いつも笑わせてくれてありがとう☺


毎日怒ってばかりでごめんね(笑)


大人になると


大人の立場でしか見れなくなりますね。


一度通ってきた道なのに。


不思議だし反省です。


私は高校生の頃


母に不満を持っていました。


いつもイライラして怒ってばかりで


口癖は忙しい疲れたばかりで


なら、働かなきゃいいじゃん!


って言った事があります。


2倍になって怒られました(笑)


そのときは


不機嫌を私に八つ当たりしないでよ!


と思ってました。


でも今は


その気持ちが痛いほどわかります。


仕事、子育てに加え


義母の介護。


車を持たない母は


毎日JRで川棚まで行き


病院にお見舞に行ってました。


義母が気難しい人で


感謝どころか


もっといい服着てきなさいとか


嫌味を毎日言われていたようです。


更年期も重なり


さぞ心身きつかった事でしょう。


娘からも理解されずに…


本当にごめんなさい🙇


だから今は


わがまま沢山聞くからねー!



産んでくれてありがとう☺


最後に


全国の母親へ


メンタルヘルス協会の衛藤先生の言葉をシェアします☺


母の日、ありがとう!



 心が病んでいく人と、
主婦(夫)業は似ていると思います。

  家は誰かが掃除をしないとホコリが溜まるし、洗濯をしないと脱衣カゴは洗濯物であふれかえります。

 キッチンだって誰かが洗い物をしなくなると、食事を作ることも困難になります。家庭も社会も、誰かのお陰で成り立っています。

 心優しき人は、それが気になって一生懸命にやってしまう…

 でも、家族内には何も気にならない人もいるのです。

 たとえば、子ども、もしくは幸せな配偶者「いつの間にか、すべてが順調で平和だと思って過ごせる人たちです」

 トイレットペーパーやゴミを誰が補充し捨てているのかも知らないで…

 それらのことが気になる人は、人知れずあまりにも上手くやってのけるから、逆に誰にも感謝されないという不思議な現象が起こります。

職場でも家庭でも…

 うつ病の人にも、それと同じことが起こります。あまりにも真面目だったのです。誰もが気にならないことを気にかけて、誰かの日常のために一生懸命に努力をし、やがて疲れ果ててしまった優しい人たちです。

 僕は思います。そんな人たちは生きているだけで立派です。

それだけで「ご苦労さま」です。

 そんな頑張り屋さんは、自分が何もできなくなると自分を責めて死にたくなります。そうなる前に、どうか自分を休もう…

だって、生きているだけで、あなたは優しいから疲れ果ててしまうから… 
   生きて呼吸しているだけで、あなたは立派です。

 だから、もう誰かのことは心配しなくていいし、世界で起きている戦争のことも悩まなくていい…優先するのは、あなたは自分だけを守ること…

 何度も僕は言います。あなたは生きていることだけで立派です。それだけで充分です。

 母の日に、僕の小さい頃に自死した育ての母を思います。気づいてあげられなくてごめんなさい…今のカウンセリングの技術が、あの頃に僕にあったなら…今日を一緒にお祝いしていたのかなぁ…

 皆さんの今日が豊かであることを祈ります。