頑張る。脱力。どちらがいいの? | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

昨今は


脱力ブーム。


緩めよう。


力を抜こう。


うちのサロンも脱力を推奨しているサロンだ。


毎日バタバタ忙しく


時間に追われている女性たちが


ホッと息づく。


充電して脱力して


また頑張れると笑顔を取り戻す。


そんなサロンでありたいと思っている。


だが


最近気になるのは


頑張る事が


間違いかのように


脱力至上主義に思える発信が多い事。


自由な時間帯で働く人が


時間に追われて働く人に


マウント取りしてるように見えるのが


腑に落ちない。


私は元々


いろんな物を冷めた目で見る事が多いから


キラキラなSNSに憧れてるだけかもしれないし


ひがんでいるだけかもしれない。


だが


時間に追われて働く人を


私は尊敬しているし


自由に働く人も


ありだと思っている。


頑張ってもいいし


緩んでてもいい。


要するに


どちらでもいいと思っている。


だって


あなたが選んだ人生なんだから☺


みんな大人なんだから


人生、自分で責任持ってるよね。


人に言われたから変えたりしないよね。


私はそれを


いいねえ〜素晴らしいね〜と


応援するだけだ。


自立してる人が


頑張って何が悪いのか。


自由に生きて何が悪いのか。


人に迷惑かけてないなら、全然いい。


人を悲しませてないなら、ね!