その痛み、朝と夜どちらが強い? | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

お客様へ


よく聞く質問があります。


その痛み


朝と夕方どちらが強いですか?


あなたの痛みの原因は


ほとんど


生活における


あなたの生活によるもの。
(全てではありません。)


朝起きた時に痛みが強い場合


寝ている時の姿勢、服装
使っている寝具
寝ている部屋の環境


などを見直してください。


右向きにしか寝れない
めちゃめちゃ薄着
ソファで寝ている
電磁波バリバリ
夜ふかし
部屋が散らかってる…


意外に皆様癖だらけです💦


夕方に痛みが強い場合

日中の姿勢
日中の服装
運動不足または動きすぎ


座ったままのデスクワーク
ヒールで立ち仕事
重たい荷物を持つ仕事
足元が寒い格好
家でゴロゴロ
筋トレしすぎ、歩きすぎ
食べすぎ


これまた癖だらけ💦💦


びっくりするくらい
 

動きって偏ってます。





自分の癖に気づくのが


身体を整える上ですごく大事です。


大人になると


やらなければならない事が増えて


なかなか思うように動けないだろうから


休憩時間や  


仕事終わってから


日中した動きと


違う動きをしてみてくださいね✨



座りっぱなしの人は


軽い運動をする


動きすぎた人は


ゆっくり休憩する


一日トータルで


バランスよく


身体のいろんな場所を


適度に動かせたらいいですね!


ヨガとか体操とかは


普段使わない部分を使うから


無理ない範囲でやればすごくいいと思う。


頭を使ってる人は


体を使い


体を使ってる人は


頭を使う


頭も身体も心も


バランスよく


動かせたらいいね❤