めまい来たー! | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

久々の更新です✨


最近


ゆらぎ世代


更年期とも言うが(笑)


ふわふわめまいがしていて


目をあまり使わずに


SNSからも遠ざかっておりましたてへぺろ


めまいのYou Tubeを


聞いていたら


原因のひとつに


耳周りのリンパが滞ってると…(笑)


リンパケアやってる女が


リンパ流れてなかった衝撃(笑)


まあー、そんな時もありますわね(笑)


4月は


セルフケアやりたくないくらい


バタバタで疲れますわね(笑)


仕方ないですよね、人間なんだもの。


ルーティンできない時もあります。


そう


不調を感じたときに大事なのは


自分を責めないこと


害のない程度に


都合いい理由を並べて
(周りに言うと波風が立つから心の中で)
(周りに体調不良の要因な人がいるなら言った方がいいかもしれませんが)


自分を必要以上に責めないこと


そして


解決策を調べる事


です。


私の場合は


首と目の筋肉が


過度に緊張していたので


まずは、あずきカイロで目や耳や首を温めて


深呼吸をしました。


脳にたくさん酸素が行くようなイメージで。


あによべ体操。


口腔内カウンターストレイン。


フェイシャル。


頭皮ケア。


少し落ち着いたら


耳たぶまわし。


片手バンザイ。


シェー体操。


基本をたくさん。


少し動いても大丈夫な段階まできたら


お客様の合間に


創作ダンスを踊ることにしました(笑)


hitもやりました。


眼球運動も入れました。


心地良い音楽を聴きながら


息抜きを数分は作るようにしました。


体調により


聴きたい音楽も変わるよね。


心地良い周波数を探して。


他には


漢方も飲みはじめました。


鍼にも行きました。


色々取り入れていいと思うの。


何がヒットするかわからないからね。


何か不調を感じたら


落ち込む前に


とりあえず色々やる。


この戦法で


今はずいぶん復活してます✨


どんなダンス?(笑)


hitって何?


漢方は何を飲んでる?


サロンで教えますねー!


踊らんけどね(笑)