不幸から脱したい人へ | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

不幸になる人の特徴が
いくつかある。


かつての自分だから
よく分かる笑笑


①周りのせいにするタイプ


旦那が○○だから

お金がないから

時間がないから

周りが私を理解してくれない



この世の出来事は


自分が作っている。


いい事も


悪い事も


自分が作っているのに


周りのせいにした時点で


自分は変わらないわけだから


状況が変わるはずはない。


私も


離婚したのは旦那のせい


お金がないのも旦那のせい


病気したのも旦那のせい


と思っていたから


それが間違えていたと


よくわかる。



②悲劇のヒロインタイプ

私は病気だから…


離婚してるから…


病気=不幸なの?
離婚=不幸なの?


よく考えたら
失礼な考えだよね💦


病気から学ぶ事たくさんある。


当たり前に感謝できる学びがある。


離婚して幸せな人たくさんいる。


ちっとも
可愛そうじゃないのに


可愛そうを演じることで


自分が変わらなくて済むし


気を遣ってもらえる。


そちらを選んでいるのだと思う。


厳しく聞こえるけど


私もそうだった。


御涙頂戴精神が


治ってきたのは


じつは

つい最近だから笑笑




出来事を嘆くより


この出来事が起きた意味を


考えよう。


なぜ、こうなったのか?


どうしたら、変わるのか?
断ち切れるのか?


何を私に言っているのか?


悪い部分を見て
不幸気分に浸る暇はないよ。


生きるためには


腹くくって
やるしかないじゃん。


動くしかないじゃん。


人生長いと思ってない?


明日終わるかもしれないんだよ?


周りのせいにしながら死にたい?


今日死んでも後悔しない?


後悔するって人は


まだ完全燃焼してないんだよ。


伸び代があるんだよ。


まだ変われるんだよ。



先週母が
脳梗塞で入院した。


早く退院するために


がむしゃらにリハビリしている姿は


きっと母の人生で


一番一生懸命生きているのかもしれない。


その姿はとても素敵で


周りを感動させ


動かしていく力を持つのだ。


私も


現状を嘆くのではなく


後悔しないよう


今一瞬を生きたいと思う。



不幸ループから抜けたい人



今の環境でベストを尽くそう。


今を一生懸命生きよう❣️