心と身体どちらが先に緩むのだろう? | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。



おはようございます。


佐世保駅から車で五分


猫背・巻き肩・肩こりの方


人生が変わるかも?


リンパケアさせぼです(^^)






心とカラダは つながっています。


心が辛いと


カラダも辛くなる。


カラダが辛いと


心まで辛くなる。





では


どちらが


先に


楽に なりやすいのだろう?








私の 経験では


カラダが 先だと思います。


カラダが辛いまま


いくら ポジティブになろうとしても


無理だと思います。


前向きにならなきゃ。


そう 自分を苦しめて


ポジティブになれない自分を


責めてしまいます。





まずは リンパケアで


がっちがちの カラダを 緩めましょ。


緩むと


不思議なくらい


カラダが 軽くなります。


すると


自然と


自分に余裕ができるんです。


優しくなれたり


イライラが減ったり


フットワークが軽くなったり。


すると


自信が 出てきます。


イライラしなかった


自分を好きになれます。


すると 


心が いつのまにか


軽くなるんです。


心は


頑張って軽くするものじゃないんです。


無理せず


頑張らず


自然と 軽くなるものなんです。



*リンパケアさせぼ*

今月のご予約空き状況です



12/9(火) 筋肉を緩める講座 in 佐賀
12/11(木)15:00~17:00
12/12(金)10:00~12:00
12/14(日)12:00~17:00
12/16(火)9:30~12:00 筋肉を緩める講座 in 佐世保
12/17(水)13:00~ さとう式リンパケア初級講座 in 佐世保
12/18(木)12:00~15:00
12/21(日)13:00~資格取得者対象の練習会 in 佐世保
12/22(月)9:30~ さとう式リンパケア上級講座 in 佐世保
12/23(火)10:00~12:00
12/24(水)12:00~17:00
12/25(木)終日OK
12/26(金)終日OK
12/27(土)10:00~13:00
12/29(月)終日OK

12/30~1/2 お正月休み