スポーツをやるために大切な事 | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

うちの息子たちは

ダンスと ソフトをやっています。



好き好きもあるのでしょうが

ダンスの上達スピードと

ソフトの上達スピードが違うように感じます。



ソフトをやるときの息子は

緊張でカチカチなんですよね~σ^_^;

チームプレイだからか?

監督さんが怖いのか?(笑)

力を入れすぎて

動きも鈍く固い。

力が抜けたら

ダンスみたいに

楽に楽しく

上達できるような気がします。

それは 子供だけでなく

プロスポーツ選手も同様なようです。

うちのボスが
書いたブログです↓

http://s.ameblo.jp/ddwts503/entry-11917220939.html

力を抜けと言っても

無理な話ですよね~

もっと 力を抜いてもらうために

親はどうしてあげたらいいのだろうな?

…チアガールにでもなるかあ?(笑)