涙の父の日イベント、でも今日は・・・ | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン 資格 肩こり 猫背 巻き肩 バスト 資格講座~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

今日は

一年で

いちばん


アウェイ気分を

味わう

幼稚園行事。


「親子であそぼう」

イベントでした。


もちろん

ママだけの

参加も多いけど


仕事で

父親がいないのと


もともと

いないのでは


意味合いが

まるで違うと思う。



普段は

母子家庭ということに


全く

負い目も

みじめさも

感じないのですが、



なんだろう。

この日だけは


「家族」を

見せつけられるというか・・・


笑ってても

どこか無理してるし


毎年

なんとも言えない


居心地の悪さを

感じる日なのです。



4年前


長男が年少さんで

別居中の

父親の顔を

書いた絵を

もらった時には


イベント中にも

かかわらず


かわいそうで

辛くて

マジ泣きしたものです。



しかしニコニコ


4年後の今日は。


二年生になった

長男が父親役を

見事に果たしてくれました。


膠原病・リウマチから出会った「リンパケア」ブログ~長崎・佐世保~


膠原病・リウマチから出会った「リンパケア」ブログ~長崎・佐世保~

今日は

親子三人


イベント

しっかり

楽しめました。


離婚から

4年たってやっと(笑)


長いのか

短いのかは

わかりませんが


こうやって

親子とも

階段を

登るんでしょうねドキドキ