伊勢エビちゃんと生八つ橋と。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

昨日の事です。

お世話になっている方から、伊勢エビちゃんと、

生の八つ橋がが届きました。


最近、心と身体がまいってたので、おかげさまで、

随分と回復させて頂きました。

こちらより、再び、、有り難うございました。

そして、ごちそうになりました。


伊勢エビちゃんの調理法は、おすそわけしたインド料理店の、

先輩ご夫婦にお聞きして、父ちゃんが料理してくれて、

昨夜は、伊勢エビのトマトソースソテーを頂いたとでしたよ。

これが、大変上手な仕上がりとなり、大事に大事に、

いやしい程に節々まで食べ尽くさせていただきました。

カニばさみや、カニスプーンまで持ち出したりして、

触覚と目以外は、ほぼ完食でした。


残ったソースは、今日、父ちゃんが再び自分でパスタを茹で、

そんで、絡めて食べてくれましたよ。

父ちゃんは今日、自分で食事作ってくれただけでなく、

食器洗いや、テレビまわりの掃除、2階の自分の部屋も、

掃除機かけてくれたそうです。


食器洗いは、昨日もしてくれてたみたいでした。


助かりました、、今日、少し心にゆとりが出来ましたので、

日記に残しておきますよ。


ではでは、、戻りまして、、


伊勢エビちゃんも八つ橋ちゃんも大変ごちそう様でした。


今夜は、まだ洗濯物干したり、娘っ子の宿題見たり、


おつまみの用意、片付け、他にもやる事が残ってます。



さあ、もうひとふんばりです。