タイニュースです。タイのピピ島、南部の島で水不足とのこと。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。


下の記事をタイニュースで知りました。


自分の好きな島、ピピ島も水不足とのことです。

ピピ島は物価、高熱費もバンコクなどの4倍もするそうです。

水代もかなりお高いので心配です。


こういうとき、政府が支援してくれたら良いのにと願うのですが、、。




皆さんの生活がとても心配なのでした。



、、海水が水に変わるという器械が

ピピ島や近隣の島にあれば良いのにな、、。


「ピーピー島などタイ南部の島で水不足」
2009/2/24 (11:36)|
【タイ】タイ南部のトラン県、クラビ県などの島で水不足が深刻化している。ビーチリゾートのピーピー島(クラビ県)では来月中に生活用水が底を突き、船で輸送する必要に迫られる見通しという。