写真は、我が家でタイ料理、具沢山の「ゲーンチュートーフー」 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

KOH-PHI-PHI  BLOG ~タイのピピ島が好きで好きで、たまら~ん人集まれ~!!


写真は、昨夜作ったタイご飯です。

ゲーンチュートーフーです。


熱々でいただきたかったので鍋で大量に作ってしまいました。


主人も娘っ子も「タイじゃ~!」と喜んでくれたのだけど、


私としては何かが足りない、、、、

と、作る行程を思い出したのが、、そうでした!



パクチーの根を入れておりませんでした。



といいますか、、今、手元にはセロリの葉しか無かったので

それで代用しちゃったのです。


調味料は全てあったのに、、悲しい。汗




ふ~っ、、パクチー食べたいです。



なので、、育てようかしら?




もうちょっと暖かくなったら2年ぶりに育てたいです。


バジルも一緒に、、。



んふっ、楽しみ。にひひ