タイご飯。ゲーンチュートーフー&ガイパッキンを作りました。 | Chove mark thai!

Chove mark thai!

タイ&タイのピピ島が好きです。他には子連れ海外旅行や、日常、育児、おつまみ、お酒のこと他、日々思う事を書いてます。

へへっ、、主人がダイエットしたいとのことでしたが、、

お買物に行けなかったので、、、

タイ料理を2種類作りましたよ~っ!

辛くないスープのゲーンチュートーフーは、

豚肉やキクラゲ、お野菜、春雨豆腐が入ってます。

豚肉のつみれは別茹でにして脂をぐーんと落としました。


ガイパッキンは、キクラゲ、これも脂を落とした鶏モモ肉、

玉葱なども使用しました。

主人が今、今日3度目の仕事を終え戻ってきましたが


「外にまでいい~匂いがした~!」とにこにこして言ってくれました。


嬉しいですね~。にひひ



お味と写真の方は、、また後程なのでした。






そういえば、、最近、毎日4時間程の睡眠しか取れませんが、、


好きな事すると目がぎんぎん冴えてくるのです。



タイ料理作るの本当に楽しいです。音譜


旅の途中に食べていた味や思い出を思い出しながら作ることで


きっと良いストレス解消になるのでしょう。



タイもタイ料理も大、大好きです。




そしてもちろんお酒もです。ニコニコ